お気楽日記

日々の出来事をかる~く記録してます

寒くなりました

2019-11-19 17:14:02 | 日記

  昨日の雨が止んで今日は寒くなりました。
  ストーブを出すかエアコンだけで過ごすか悩んでます(^^ゞ

  


  花が少なくなって庭も寂しくなりました


   



      
         ツワの花



   
         皇帝ダリア  3本あった内の1本は台風の時倒れてしまいました。


   
    



     インフルエンザが早々と流行の兆し 予防に努めましょう


    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (秋桜)
2019-11-20 09:41:49

今年はとうとう、皇帝ダリアの写真がありませんでした。

お気楽奥様さんのところに3本ありましたね~
でも2本倒れて、1本が・・・綺麗に咲いていてよかった♪
こちらで観られるとは嬉しいです。忘れていましたから、拝見して思い出しました。
まだ蕾が沢山みえますから楽しみですね(#^^#)

インフルは主人だけ予防注射してきました。
私は副作用でできないため、いつも、ウイルスを持ってこないでね~と、出がけに叫んでいますょ(^^)/

返信する
Unknown (お気楽奥様)
2019-11-20 20:51:48
花友さん♪

以前も台風で倒れた事があります。
強いもので根がなんとか残っていれば翌年には芽を出してくれます。
背が高く伸びるので支柱を立てるのが難しいです。

最近は皇帝ダリアを見かけなくなりましたよ。
ブームが去ったのでしょうね。

インフルの予防接種学校を卒業してから一度もしたことがありません。
年を考えるとそろそろした方がいいのかもしれませんが・・・
家にウィルス菌を持ち込まないようにすることが大事かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿