英語&SPORTS&その他もろもろ

自分の勉強した英語の単語や、日常を連ねていきます。英語がメインになります。
SPORTSは田中将大トピック多し

中日10-2楽天

2007-06-01 06:26:18 | sports
ここでさくさくと連勝していかないところが楽天クオリティなのか…?

逆戻り


(交流戦、中日10-2楽天、2回戦、1勝1敗、5月31日、豊橋)ただただ、本塁打と安打のシャワーを浴び続けた。前日30日、劇的な5割復帰を果たし、野村監督が「雪は降るぅ」と歌ったムードが一夜でしぼむ大敗。今季2度目の貯金1への挑戦は、あっけなく終わった。

 「雪は降らなかったということ。雨が降ればよかったのにな…」。試合直前まで球場を覆った雷雲も、中止にするほどの雨は降らせず、試合後には前夜と同じまん丸の月。だが、試合内容は月とすっぽんだった。

 両翼93メートルしかない豊橋市民球場で先発・青山が3被弾。二回のウッズには初球、中村紀にはカウント1-3と、打者が狙ってくるカウントで甘くなった。前回5月26日の巨人戦でも2発KOだった青山は「気をつけていたんですが、同じ失敗をしてしまいました。ふがいないです」と肩を落とした。

 首脳陣は前夜、左の有銘を「上がり」にし、青山をベンチ入りさせる先発隠しを施したが、すべて水の泡。両リーグワーストの7敗目を喫した右腕は、リリーフで好投する朝井や左腕の川井との先発ローテ入れ替えを検討されることになった。

 「いつも出直し。毎日出直しております」。試合前にも「“これから”にとって大事な試合。このまま浮き上がれるか、また沈んでいくのか」と話した野村監督は、改めて出直しを誓った。5割復帰も5度目の挑戦で達成した。今までのように、たたかれて強くなるしかない。


(加藤俊一郎)




★高須、得点圏打率.475

 “得点圏打率王”の高須がまた打った。三回二死一、二塁で、1点差に迫る左前タイムリー。「捕られそうだったけど(遊撃・井端のグラブを弾き)落ちたときにはホッとした。気持ちを込めて打った分かな」。結局、大敗したものの、野村監督命名の『必殺仕事人』は、得点圏打率を.475にまで上げた。


■マー君日記
 勝ち負けつかずの前夜(30日)の中日戦から一夜明け、振り返ったのは初めて披露した「打者・田中」だった。
 昨年の国体以来となる実戦での打席で犠打と二ゴロ。「バントが決まってよかった」と言いつつ、「思ったより球は見えていたんですけどね」と7球粘って倒れた第2打席には悔しそうだった。今後の交流戦の登板予定は6日の阪神戦、13日の中日戦といずれもDHありのフルスタ宮城。チャンスがあれば何とか1本…が本音だろう。


他のパリーグのチームもほぼ負けたし。
順位に大きな動きがなかったのが救いですかね。
次はフルスタかあ。ということはネット観戦できますね!
楽しみ楽しみ

また打つところみたいなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッター田中 (ほのた)
2007-06-01 07:54:14
がまた見たいなぁ~

イーグルスはいつも勝率5割とか
次でAクラス入りとかの節目の次の試合を落とすよね

ま、ひどい負け方だったんで次はキレイに勝ってくれるでしょ
打者田中君も楽しみです! (kiki)
2007-06-01 18:36:44
☆ 30日の試合は動画で見れずとても残念でした。特に、打者田中が見たかった~。スポーツニュースでバントを決めた場面はやっていて、すごく簡単そうに決めていたので、さすが~!と思いましたよ。是非、阪神戦ではヒットを決めて欲しいです。もちろん、ピッチングが1番大事だけどね…。
それにしても、心配なのが青山投手ですね。シーズン出だしすごくよかったし、前々回のピッチングは良かったのに、どうしたのかな…。嶋君もキャッチャーフライ落としたりして、少し疲れが出ているようだし…。長いシーズン大変だとおもうけど、皆、がんばれ!!!
ほのたさん (tirolucky)
2007-06-01 22:02:08
まあ勝率5割一瞬でもいっただけでも今までの楽天クオリティではないと。
次はどうなりますかね。
勝って5割復帰といきたいなあ
kikiさん (tirolucky)
2007-06-01 22:04:43
アオヤマン、こういった先発の形(ローテがしっかりしていない)のには弱いのでしょうかね?
無四球完封勝利をやったアオヤマンだから、持ち直してくれると思いますが。
でも長いシーズン、活躍し続けるのって大変なんだな~と今更ながら実感です。
プロ野球ってやっぱり凄いのだ。