英語&SPORTS&その他もろもろ

自分の勉強した英語の単語や、日常を連ねていきます。英語がメインになります。
SPORTSは田中将大トピック多し

ハイド&シーク

2005-04-30 21:13:36 | その他
さて、連休2日目は結構充実した日を過ごしました。
勉強も進みました~
DVDもみました
しかし、その前に木曜日に見た映画について。


ハイド&シークです。
主演はロバート・デニーロ。演技派ですね。
そして共演はダコタ・ファニング。彼女はいろいろな映画でビックスターと共演していますね。
ショーン・ペンやデンゼル・ワシントン。
そしてシャーリーズ・セロン。

すごい子役です。

話の内容は、ホラーなのですが、鈍い私でも途中で誰がチャーリーなのか分かってしまいました。
だから、皆さん分かるんじゃないかな~

感想としては…とりあえずドキドキはしましたね。だからまあ、それなりの映画なのではないか、と。
でもこの映画、アナザー版もあるそうで。
どうなんだろう。見たいな~。

ではまた~


blogランキングへの投票よろしくお願いします!




連休開始!

2005-04-29 15:48:49 | Weblog
ついに連休が始まりました~
今年の連休、私は2日と6日、有給休暇を取ったので、かなり長いです。
社会復帰できるかどうか、不安です

ま、それはさておき、休日の予定ですが
それが何も無いのさ~

と、いうことで地味ながら転職活動や、勉強に励みますね~
昨日、友人とも話したのですが、やはりSOHOは魅力的
何とか翻訳で稼げないかな~
そのためにはトライアルトライアルっと…

ではまた!休日、blogもせっせと更新しますよ~


blogランキングへの投票よろしくお願いします!



SOHO 2

2005-04-24 22:23:42 | 英語
さてさて久しぶりです。
ビジネス英語のをしますよ~
あまりにも久しぶりなので、昔の記事が出てこなかった
その前のビジ英の記事はこちらです。

さてさて「自宅兼事務所」のその2です。

いきなり自宅に事務所を作るとなると、専用の部屋、そしてネットワークなど、様々なインフラが必要なのですね。
そして省スペースのものを選ばなくてはいけません。

では、Words & Phrasesです。

contours:輪郭、外形

You can adjust its contours for perfect comfort.

体形に合わせて調整できますからね。


Spiral contours form the striking design of the new art museum.


らせん状の輪郭線が、この新美術館の際立ったデザインを構成している。


ではまた~来週はゴールデンウィークですね。
予定はないけどさ。
blogの更新でもしますか


blogランキングへの投票よろしくお願いします!


金曜日は

2005-04-17 11:02:25 | Weblog
さてさて、映画、クラシックコンサートと楽しいときを過ごしたのだが。
金曜日は職場での解職いや違った会食でした。


感想?
と~っても苦痛でしたわ~

おやじどもは相変わらず酔っ払ってばかりだし。
飲みたくない、といっても強制するし。何とかしてくれよ!

それに、今週、常務が言った話によると「補助職員を無くして全員臨時職員にする」らしいのです。(私は補助職員)

ま、臨時職員になったらその時点で退職金がパー
ま、そうしたら退職しかないわな。
次の就職口を見つけなければ。
友人は「一緒に東京行こう」と誘うし。

そんなこんなの週末でした。
ああ、でも転職のこと両親には言っていない…
もし反対されたら退職金払ってもらうぞ


ではまた

blogランキングへの投票よろしくお願いします!


次の日はクラシック

2005-04-16 12:22:01 | その他
コンスタンティンを見に行ったには4月13日の水曜日。
次の日は、同じ面子でクラシックコンサートへ
その友人に転職のことなどを相談したら、なんとこんなものを貸してくれました
六コウ占術

厳しいわ~
もちろん友人は不思議大好き人間
「人生のターニングポイント」だと思って貸してくれたのね
まだ読んでいないけど気持ちだけは感謝なのです。

さて、本編のクラシックコンサートですが。
宇宿姉弟という方の演奏でした。
ちょっと遅刻して到着ごめんなさい~

で、コンサートですが、良かったですよ~
それにしても小さいときからフランスに行っているなんて…お金持ちなのねん

連日のハードスケジュール
友人は来週、東京に出張らしいです。
しかし彼女も密かに転職活動中
東京出張ついでに派遣登録するということ。
う~ん、エネルギッシュだわ。
私も頑張らないと!

ではまた

blogランキングへの投票よろしくお願いします!

コンスタンティン

2005-04-15 22:17:30 | その他
見ましたよ~コンスタンティン
キアヌファンの友人と一緒に見ました~
ベーグルベーグルでべーグル購入後にステラプレイスの映画館へ。
友人は何とここの映画館初めてらしい!
私は何度も行っているのだが。

本当はコンセッションで食べ物購入しなくちゃならないのにごめんなさ~い。
貧乏なので許して~

さてさて、本題の映画なのですが、天国や地獄が出るからでしょうか。
不思議なイメージの映画でした
キアヌはエキゾチックな感じだからでしょうか。
このような不思議な映画がよく似合います。

ではまた~


blogランキングへの投票よろしくお願いします!

転職のこととか

2005-04-11 04:53:30 | その他
…と、今まで何事も無いようにblogをしてきましたが、実は今週、私の中では激動の1週間でした。
と、いうのも私の事務所ではじめて早期退職勧告が出されたからです。
5月31日までに退職する旨を提出したら、退職金が少し上積みされる、というもの。

そうでなくても私の職場は(女性は)1年更新なので、今回の辞令にはしっかりと「来年度は雇用しないこともある」と書かれておりました。

もとから、私はこの職場に愛着は持っていないし。
ここの職場で頑張ろうという気持ちもありません。

と、なると遅かれ早かれ転職への道を選ぶことになりますね。
とりあえあずは、転職サイトで仕事探しです。

しかし…東京に仕事が集中していますね~
英語力はかなり武器になるのでしょうが、田舎ではどうなのでしょう?

とりあえず、6月に退職したいのですが、時間がなさすぎるので、来年3月の転職を目指しているつもりです。(退職金の上積み金額は、給料5か月分くらいなので…ボーナスのことを考えたら3月まで働いたほうがいいかな、と)

これからblogにこのことについていろいろと書くことが多くなると思いますが…
とりあえずしかないでしょ~!

あ、英語は勉強進んでいるのでしますね~
ずっとサボっているが

ではまた
blogランキングへの投票よろしくお願いします!

Lovers

2005-04-10 20:28:55 | その他
私にしては珍しく、LoversのDVDを見ました~
Loversの公式サイトはこちら
この映画、中国映画なので、当然セリフは中国語
英語を勉強している私なので、この映画は100%エンタメでした

ではなぜこのDVDを見たのか、というと
アジエンスのキャンペーンで応募して、当選したのですね~
いつもは使っていないのに、アジエンス感謝です

内容としては、それなりに楽しめました
金城武も良い演技だったと思います。

それにしてもチャン・ツィイー美しいわ~
まさにアジアンビューティ~

それでけでも見る価値ありですわ。
彼女はハリウッド映画で日本人女性を演じるとか。
確かに今の彼女に太刀打ちできる日本人女優は…いないわな。

途中、ラストシーンで急に雪景色になったのはだったですが。
メイキングを見て納得です。

ではまた!今日はDVD三昧でしたね。
blogランキングへの投票よろしくお願いします!

引き続きtwenty-four

2005-04-10 11:50:49 | Weblog
地下鉄の駅を歩いていたらなんと「ジャック・バウアー」が~
カロリーメイトのCMらしいが…すごい迫力です

そして今日、なにげにテレビを見ていたらジャック・バウアーがぁ~

CMでも分裂画面なのねん

カロリーメイトと24が仕掛けるキャンペーン楽しみ

それからおまけ「ジャック・バウアー」役のキーファー・サザーランドのファンサイト


ではまた!
blogランキングへの投票よろしくお願いします!

おまけ
こっちでもCM紹介やっています。

twenty-four season 2

2005-04-10 11:30:09 | 英語
twenty-four、シーズン1に引き続き、シーズン2を見ました~

面白さでは、シーズン1の方が面白かったかな。
ちょっと解せないのが、核爆弾について。(ちょっとネタバレ)

他の映画などでもそうなのだけれども、核爆弾をどこかに爆発させて、問題なし、とするのには違和感があります。
爆発させないで問題解決できないのかよ~

とはいえ、シーズン3は最高傑作ということなので(本当か?)シーズン3も頑張って見ます

あ、それからこちら「キム・バウアー」役のエリシャ・カスバートのサイト。

ではまた!


blogランキングへの投票よろしくお願いします!