脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

今日のアレルヤさん#28

2008年10月19日 | マンガやアニメの話
助け舟はえらい勢いで宇宙から落ちてきましたねアレルヤさん!

一応メインターゲットはアナタだった筈ですが、助けに現れたガンダムの王子様(カレーの王子様的なニュアンスで)は姫(本当の意味で)のほうが気掛かりだったようで…

「後は馬が迎えに来るからお前は勝手に乗って逃げろ」とは、流石に酷くないかと思った次第です。

数年のブランクがウソみたいに鮮やかに新愛機・アリオスで逃げて行くアレルヤに、元・元超兵(?)は伊達じゃないとか感じる暇もなくのテレルヤでこっちもニヤニヤしてました(きもちわるい)


#03、確かに視聴済み。


やっと我が心の主役の復帰です。

とりあえずアレだ、マリーとハッピーエンド迎えて欲しい。


#03のメモ

・何と対話する気なんですか?
・刹那カッコイイ
・でも妙に正直になりました
・ティエリアは真ん丸になりました
・ライルが軽い チョウケイリョウ、チョウケイリョウ
・一体どうやったらそこまで変われたのか、ネーナ…
・戦術予報士は大胆な戦術プランを立てていきました
・凛々しくなったソーマの本名はマリー・パーファシー
・ネライウツゼ!ネライウツゼ!
・あんたカタロンのなんなのさ(構成員?)


ライルがカタロンの所属だってことは#01の時点でわかってる筈なのに、アレルヤ救出に合わせて捕虜を開放に来てたのが妙に不思議がられているような?

で、アレルヤが4年振りに帰ってくるとロックオンは見た目変わらないのに別人になっていて、ティエリアなんか正真正銘の同一人物なのに別人みたいになっていました。

アレルヤなんか髪型に微妙な差がある程度なのにネ!(アイ ハイディング コワフでなくなったという意味では随分な違いがありそうだけど)

アイ ハイディング コワフ
eye-hiding coif
1967年米国美容雑誌に紹介されたヘア・スタイルで、一時流行したもの。ストレートな毛の流れを生かしたアシメトリーな構成で、片目を隠したヘア・スタイル。ウインクをしているような演出ができるので、魅惑的になるといわれる。アイ・スパイ・コワフと同意語といえる。


さっき知ったよ!どっちの髪形でも好きだよ!

ロックオンのことでツッコまれてテレルヤ再びの後のやりとりでは例のメッセージソングの節が思い浮かぶね。

ためら~い~も~なぁく~ お~かえり~♪
戸惑~い~な~がぁら~ た~だいま~♪

別に戸惑ってはいなかったけど。あれほどためらいもなくおかえりが言えるような人に変貌するとは思ってなかろう、あの変化じゃもうちょっと戸惑ってみてもいいかもよ。

それにしても、何だろうあのティエリアの半端ない丸さは。ファーストシーズンの後半で刹那とロックオンとは結構仲良くなってたのに一人だけ不在でハブラレルヤ気味だったことを考慮して、優しさを増量してみたんだろうか。

仲良しなマイスターズ…それは確かにファーストシーズンの頃から実現すればいいなぁと思っていたことだけど…けど…

とりあえず、今の所「本当の別人」のほうがなぁ。

ライルさんちょっと自重なされよ。




今週もktkr





(見た人には)よくわかる#03ですぜ!

所々の誤表記はわざとなのか素なのかどっちなんだ…w


最新の画像もっと見る