脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

…あれ、そうでもない?

2008年07月10日 | ゲームの話
ってか在庫切れてますな。密林。

まあ無ければご近所まで出掛けたり別なところで注文すればいいから、どうということはないけどさ。

うちのは発送準備には入ってるそうだけど、どうなるのやら?というか、そんなに売れてたのかP4。


それでも時間がもうあまり無いって言っておきながら、モタモタ進める今日の日記は、

モンスター掃討inイスマス な アルベルトです。

イベントではありませんが。アルツール(だけ?)の季節を進めるための戦闘回数を近場で済まそうと思ったら故郷イスマスだったわけで。

しかし、果樹園という響きには懐かしいものを感じるわね。

少し前まで母の実家にあったから。果樹園というよりかは、果樹山って感じだったな。山にあったから。


煉獄の、776階に降りちゃった時はどうしようかと思いましたが、十数回リセットする程度で1階降りて777階到達、幸運の魔女には会えましたとさ。

が、「ドロップアイテム粘ろうかな…2時間上限で(微妙な)」と息巻いてたらインペリウムとか使ってくるし、途中で宝の地図が出ちゃったので妥協してしまいましたとさ。

いいんだ…どうせ時間いっぱい粘ったって出なかったろうさ。レッドドラゴンだってそうだったもの。そうさそうさ。

で、1000階まで行って、やっとこアルドラの記憶が戻りました。他人の体(しかも異性の)ってところが果てしなくお気の毒ですが…

殆ど最初(ガトの村から)ここまで連れてきて今更放っとくこともないので、というか戦力として既に欠かせないので1人で帰ってったアルドラさんを迎えに。ウィザードリングいい性能だなぁ。

で、問題はその後…

突然、果樹園のイベントをやってみたくなって、時間がかかるのは承知で大豊作を目指してイスマスのモンスター掃討を始めちまったわけです。

10回戦闘ごとに季節が進みますけど、他のイベント行ってて規定数達したら戻ってきてってのは面倒だなぁと思ったので、全部イスマスで。

戦闘して、地道に果樹園行って虫を増やして、14匹貯めたら全力で駆除。

お陰で大豊作にすることが出来たさ!これでエンディングでなんか見られるらしいから!やったね!140戦乙。

3時間くらい頑張った甲斐があったね(時間勿体ねえ…)

途中で一回、鳥追い払いながら収穫するミニゲームやりましたけど、あれ結構ボイスあるんだ…。

他のキャラでもやってみれば良かった。と思いましたとさ。

で、後はシェラハ戦に向けて、やり残してるイベント消化しながら使えそうな装備品集め。

強さは…もういいと思う。イスマス掃討でHP600超えた人居るし…

そういえば、いつの間にか全部の特別な語りを聞けたんですよねぇ。

冥府→最終試練→オールドキャッスルの変な順番で…折角だから、三拠点制覇して終わっとけってことデスカ?

でも巨人の里は諦めてただけに、有り難いかもしれない。

アイスソード+1買ってくるかー!

じゃあ、最初なのに最終試練からかぁ…もう充分強いし面倒だけど、いい武器と防具あるし行っとくしかあるまひ。

そういえば、今回の弓使いは何故かグレイ。

帯刀(剣?)しててもアーチャー。自由です(私が)


最新の画像もっと見る