脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

寒さ<金

2005年12月18日 | ゲームの話
雪も結構凄いし、

寒さも結構凄いし、

今日は訪問者のない、

のどかな休日かなーと思っていたら、

はるばるやってきた従弟。

どうも祖母のクリスマスプレゼント(=金)の為に訪れたらしい。そりゃ貰えるなら私でも動くだろうと思いました(笑)


でも何とか、昨日のあれからと今日の午前中をちょっと使ってTHE ABYSSをやりました。1年ぶり以上のRPG。やっぱりいつも通り戦闘回数だけは無駄に多かったりまだアイテムを一度も使用していなかったりします。

感想は…

どいつもこいつも面白い奴ばっかりです!(笑)

特に期待していなかった(殴)ルークもなんか非常に好感が持てました。我侭で不遜で無知な箱入りっぷりとか意外に面倒見のいい所とか。ティアが意外と普通の女の子だったり(爆)、ジェイドが思ってた通りというか見たまんまな感じだったり、ガイが意外と地味じゃなかったり(死)、アニスがいっそ清々しいほどぶりっこだったり、ナタリアはまだ出てくるところまで進んでないんですけど…

ミュウはなんか全てにおいて可愛すぎます。
ルークにぞんざいに扱われているところでさえ可愛いw

その他は、読み込みが長いのが欠点なくらいで後は特に…あ、シンボルエンカウントはいいと思います。テイルズオブシリーズってエンカウント率高いんで、あまりに戦闘ばかりでイライラせずに済みますし。

しかし、シンクのCVが大谷育江さんっぽいのが意外で意外で仕方ないんですが…勿論イオンは良かった…(笑)

と、限りない時間をここに掛けていてもいけないので、従弟が帰るまでシムピでもして待っていることにします。

↑「限りない」じゃないです、「限りある」からいけないんだろうが(汗)

本日深夜頃の拍手、ありがとうございました!


    


最新の画像もっと見る