脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

急に動いた七日目

2008年11月13日 | ゲームの話


キタ――――(゜∀゜)―――― !!!!!




実験7日目、やっと子供が…喜ばしいことです。

まあ売っちゃうけど。そういう実験だし(酷)



7日目にして初めてのらぶらぶな光景



ハウルさん、邪魔しちゃダメですよ。

社交的というか、惚れっぽいというか…まあ誰とでも仲良くしてくれるはる(白メス)から仲良しのあき(白オス)にこの日初めて擦り寄っていったのです。

これは!来るか?と思ったんですが…



子供が生まれたのは別のオスとでした(笑)



直後に擦り寄ってったふゆ(黒オス)と子供できるとかw

あき、遊ばれてる?



子豚小屋、登場



勿論「はい」を選んで、めでたく第一子誕生~♪

…飼い主はあまりじっと見ないであげてください。

多分それが優しさ。



子豚小屋は特別室にご案内



お母さん(はる)が育児に専念しやすいように、ベッドと餌皿を近くに配置した小屋を増築…ってか小屋だけ最初に作ってました。そこに必要な物と一緒に移動させます。

ベッドはなくてもいいですが、育児中は一定時間おきに子供の様子を見に行くので、近くに一式があるとパラメータが維持しやすくって便利だと、以前ネコ飼ってた家で学びました。

特に食事が疎かになると怖いからね~。



何度も見に来る、はるお母さん



ネコの時もお父さんがこうやって見てたことはないんですが、これは本当にお母さんだけの行動なのかしら。何となく寂しい。

この状態が…何日だっけ?3日だっけ?

そのくらい続いたはずです。たしか。


ヤギさんたちのほうは…えーと…


こっちでも同じく7日目に寄り添ってる姿が見られました



でもなんでオス同士でなんだよ(゜Д ゜#)

ていうか…ブタさんとこもそうだったんだけど、オス同士とかメス同士でも擦り寄るんだね?

子供が出来るのって大抵この後だったから、異性同士でするもんだと思い込んでました。そうか…違ったのか。

ああ、人間だって同性同士でキスしちゃうようなゲームでした(多分それは関係ない)



ちゃんとオスとメスでもやってましたよ



うん、そうだね。わからないね。

1枚目の時ツノの有無とか床を変えたらちょっとはわかりやすくなるんじゃないかと思ってやったけど、殆ど効果なかったね。やめた。

異性同士では比較的仲の良かった?冬(メス)と秋(オス)なんですが子供は出来ませんでした。何回か寄り添ってたけどこの日には出来なかった。

数値だと秋→冬なんてまだ上下とも20前後しかないですからね。冬→秋は倍近くありますが。まだ積み重ねが足りないんでしょう。



しかも、恋路の障害はオス



がんばれ冬。負けるな冬。

夏(もう一匹のメス)は冬としか仲良くないし、どっちのオスとも上手く行ってない現状だ。

君がやらねば誰がやる(荷が重い…)

って、ブタさんのほうもなつ(黒メス)ははるとしか仲良くないような状態なんだよなぁ…困ったね!


最新の画像もっと見る