脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

久々にTB練習版

2006年06月05日 | その他の話
先週末から、すっかりブログのことを忘れていました。

暑さでパソがいイカれてたのか、さっきまで文字を打っても2秒くらい遅れて表示される&コマ送り状に文字が1文字づつ表示されるという異常事態でしたが、

先週末あたりのリアルもかなりの異常事態でした。

それはさておき。


ストレス解消法は?ということですが、

私はストレスを溜めておかない人のようです。特に思いつかない。

むしろ、ストレスを解消することばっかりして(=遊びまくって)生きてるとしか。

普段から全くストレスがないのかと言われればそんなことはありませんが。


と、地味なところで思い出したのが、

消しゴムのカスをまとめて指で練る、とか(笑)

ご飯粒を水分が飛んで硬くなるまで練って遊んでるとか、

指の腹(手のひら側)のほうにクリップや洗濯ばさみをはさんでみるとか、

どうも指先の辺りに刺激のあることをしているとストレスが解消されている気がします。

粒子の細かいビーズのクッションをぐにぐにしたり、

ほつれやすい髪にひたすら手ぐしをかけていたり、

ああ、考えてみれば「感触」がキーワードになっているっぽいです。

…そういえば小さい頃、ダンゴ虫を手の上で這わせたり、丸まってるダンゴ虫を指先でころころ転がしながら弄ってるのが好きな変な子だったっけ(爆)

触れて危険のないもの(特に小動物系が多かった)には触れまくっていた子供でした。カエルもトカゲもイモリもヤモリも蝶もセミもトンボもバッタもカマキリもでかいアリも素手で捕まえてました。

話が逸れている。

とにかく、何か指のあたりに刺激のあることが私のストレス解消法のようです。

同じことをしている人がいるんだろうかこれ??


ああ、忘れてましたが食べることもストレス解消法です。

3度の飯より好きなことは思い浮かびません(食大事)。




TBとは全く関係ないことですが、

いつの間にかパソ(仕事場の)のなかに、


二句巻くか練るその心か赤隅化かは私貸す作物曽根にいいミら赤寝る子さ阿蘇非はかな猫か見ない桜の赤心熊好き私か波テストのもし巣心かれりゅくけ来て巣化花


という文章だけ打たれたデータがあるんですが………

何かの呪文でしょうか。

多分、金曜にパソコン教室でこのパソを使いながら習っている人のものではないかとおもうのですが、

どういう意味ですかとは聞けないような気が…

意味がないとしたら、一体どこからこの文章が生まれたのかが気になって泥沼。

謎が謎と苦悩(?)を呼びます。

最新の画像もっと見る