脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

50質

2006年01月26日 | どーでもいい話
【シムピプレイヤーに50の質問】
仕事の合間に…合間にね(あくまで)

1: まずはお名前(HN)からどうぞ
青雫音々でござい。

2: いつシムピを知りましたか?
いつだったか…去年の4月よりも前であることは確かなんですが。

3: プレイをはじめたのはいつから?
えーと、去年の4月の半ば頃だったような。

4: もっているデータセットは?
完全版3なので全部?

5: ズバリ、プレイ目的は何?
シン?(爆)じゃなくて、単純に楽しみとかそういうのでもなければ…アレか、アレですか(どれですか)

6: 住民はデフォルトの「シム」ですか?スキン配布サイトからDLした「シム」を使用していますか?
DLです。デフォルトの住民ですら既にいな(略)

7: 「シム」を性格設定するとき、こだわりはありますか?
複数人家族の場合、バランスは考えます。きれい好きが低い人だけだと誰もトイレを流さなかったりするし…

8: 「シム」の相性(星座)を考えて性格設定しますか?
かなり。そのせいで性格自体は中途半端で面白くなくなりがちです。もっとナチュラルにいきたい。

9: 現在の家族数は?
忘れたけれど、メインマップは20以上ある。別マップも合わせると40近い気がする…

10: 住居はデフォルトのままですか?新たに建築していますか?
その時の気分とか目的によります。

11: (建築している方へ)最初に作る部屋はどこ?
特に決まってませんが、卑猥な目的の家族だと寝室から作ってる気がしますね(殴)

12: (建築している方へ)部屋数は多くしますか?少なくしますか?
や、それも目的によるんで特に決まってないです。あとデザインにもよるか。数自体にはあまりこだわらないことは確か。

13: (建築している方へ)庭はつくりますか?
庭も生活範囲で必要だと思えばつくります。庭、好きです。

14: (建築している方へ)2階はつくりますか?
ないのがいいですが(管理がしにくいし)、已む無く作る場合はあります。その場合寝室のみとかあまり物を置きません。

15: (建築している方へ)失敗談がありましたらお願いします。
ていうか、毎回成功してるか?(汗)

16: 建築モードで「こんなものがほしい」と思うものはなんですか?
なんでしょう。何でも欲しいですが(考えろ)

17: なにも家財を置いていない家に「シム」を引っ越しさせましたまず何から購入しますか?
トイレ。

18: 一番お金をかける家財は?
はっきりいって、チート基本装備なのでなんにでもお金をかけます(廃)

19: おすすめの職業は?
就職しているシムが少ないのでわかりません!(死)

20: 新しい職業を追加するとしたら?
↑なので、職業についてあまり考えてません!

21: 「シム」に細かく指示しますか?放任させていますか?
どちらかといえば、指示しているほうが多いと思います。

22: それは、なぜ?
何故…って私がそういう中途半端な性格だからじゃないの?

23: 「シム」が勝手に行動した事で、うれしかったことは?
面白いことをしてくれたらなんでも嬉しいぞ。トイレに行きたい人をくすぐって漏らさせてしまってるのを見た時とか(そんなの喜ぶな)

24: 「シム」が勝手に行動した事で、困ったことは?
やたらと褒める。やたらとからかう。やたらと自慢する。基本的に困ったちゃんだろうシムは…

25: 男×女、男×男、女×女、多いカップリングはどれ?
僅差で女×女かもしれない(ウーワー)

26: ラブラブにさせるために、どんな手段をとっていますか?
1にマジック☆2に努力、3・4がなくて~5にプレゼント?(微妙)

27: お気に入りの「キス」はなに?
一番軽いヤツです。可愛いvハート付かなければもっとやればいいのに。

28: 恋人は複数つくらせますか?
修羅場は嫌いですよ。

29: 嫉妬で極端に好感度が下がった時、その「シム」との関係を修復しますか?そのままにしておきますか?
まだそこまでなったことがありませんが、多分する。

30: 好感度が下がりまくって、「シム」が町を追い出された(追い出した)事がありますか?
それで邪魔なタウニーを追い出そうとしたけどうまくいかなかったんだよなぁ…

31: 子供を産ませてますか?産ませてないですか?
産ませてないっす。全くないわけでもないですが。

32: それは、なぜ?
同性同士のほうが多いから?ではなく、元の家族と顔が違いすぎる子供が出来ても困るので。欲しい場合は最初からいます。

33: (産ませている人へ)赤ん坊は無事成長しましたか?
やった時は、一応。

34: (産ませている人へ)育った子供を見て、最初に思ったことは?
見た目どんなでも、可愛いと思えたのが不思議だった。愛着?

35: (赤ん坊が)できちゃったvvことは?
ないのう。

36: 「シム」がアクシデントで死亡しました。どうしますか?
即リセットですね…

37: 「シムピ」でなにか特別な「プレイ」をしていますか?(例:鬼畜(笑)プレイ、スキン作成など)
企画や検証目的で遊んでる家族は多い。

38: 「シムピ」をプレイする時間はどれくらい?
多い時は、1日10時間くらいやってます…って数えてみたら凄い時間!?たまに断絶して全くやらなくなる時も。

39: 「シムピ」で得たものは?
楽しみ?幸せ?…サイト?

40: 「シムピ」で失ったものは?
時間とか、世間への興味とか(爆)、パソの容量とかw

41: ほしい「スキン」はどんな「スキン」?(ボディ、ヘッドともに)
カナード(ASTRAY)のスキンが欲しいです。キラと一緒に住ませてみたいと常日頃思っています。

42: ほしい「オブジェクト」はどんな「オブジェクト」?
オブジェクトは…シムズ2にあるキャリア報酬の復活の呼び鈴みたいなのが欲しいような。

43: 「シムピ」プレイで必要なものって、なんでしょう?
パソコンのスペックと、空き容量と、時間と、妄想力?(笑)<せめて想像力と…

44: 「シムピ」でバグがおきたことはありますか?
しょっちゅう…グラフィック関係のバグが。

45: 思わず笑えたバグはありますか?
笑えた、か…空の料理皿が突然サラダ盛りになって、シム(アスラン)がそれ見て悔しがってたやつとか?

46: 「シムピ」プレイ中におきた、最大のバグは?
使用中にシンクが壊れ、しかもコマンドキャンセルしても皿洗いを止めてくれないので、拭いても拭いてもキッチンが大洪水になったこと。怖かったヨ(汗)

47: そのバグは、どう処理しましたか?
セーブしたの大分前だったけど、リセットしましたさ。

48: ・・・それでもプレイしてしまう、「シムピ」の魅力ってなに?
言葉では言い表せないような。

49: 今後「シムピ」に期待することは?
誰かカナードのスキンを作ってくれないかなって(…)

50: 最後に一声お願いします!
まだまだ好きです、シムピープル。


仕事の合間のつもりが、一気にやったなんて嘘だと思いたい(爆)
質問は、ここからお借りしました。


最新の画像もっと見る