脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

メイン食材:火豚7

2010年10月11日 | ゲームの話
クリアしたようです。

でもまだ行ってない街いっぱいあったし、

区切りですらない気がしてたけどな!


ポケットモンスターブラックのプレイ記です。

もうだるい。コマタナ!




クリア時の手持ち

エンブオー66歳
ガマゲロゲ66歳
シンボラー66歳
ムシャーナ55歳
オノノクス55歳
レシラム50歳


…えーと、レシラム捕まえろって言うから空き作って捕獲要員入れたら、その後普通に2連戦になって涙目w

しかも、何故か手持ちの末尾にいるはずのレシラムが先頭にされてて更に涙目。

ゼクロムとは怖くて戦わせらんないし、ゲーチスのデスカーンにどくどくにされちゃってそのまま最後まで引っ込めたままになっちゃうしレシラムさんも多分涙目だよ。

主力を2匹欠いた状態で意地になって戦ってないでリセットすりゃよかった、かな?

レシラムさん簡単に捕まっちゃうんだもの、専用の準備とか多分いらね!

手持ちに空きを作る必要もあんまないんだよどうせ戦闘中じゃ性格も個性も確認できないんダシナー。

クリアした感想…は、まあ主人公に対してはとっくの前に言ってたから知ってたけど、プラズマ団はともかくゲーチスさん最低です。

それ以外はあんまり思うところもなかったり。

Nさんとは再会してみたいけどどうもそんなことはなさそうなのだろ?

やっぱり私にとっちゃポケモンってのは人間の話とかどうでもいいみたいだよ☆


さて、一通りイッシュ地方のポケモンを見てみた(伝説とか幻とかそういうのはあまり知らない)わけですが、

やっぱり他の地方のポケモンも使わなければダメだ!レシピが出来る気がしない!

なんつってもイッシュ地方の草タイプは動物っぽいのばかりなのだよー。お肉とかは足りてますからお野菜…ががが

あと魚もダメなんだよね。

シビルドンはちょっと食べられる気がしないし…でも動きは存外可愛いなとw

バスラオってバスだろう?食えるのかね?

マラカッチなら食用サボテンとしてどうか、と思ったんですが…

そもそもパっと見て「これ食べられる!」と連想できるわけじゃない上に一般的でもないし微妙すぎるということで見送りに。

まだ行ってない場所とかに出てくるポケモンを探しつつ、ブラック内の捕獲で済ませられそうなパーティにしようかなと思いました。

つまり、ポケモンブラック専用レシピ!

…って言っちゃうとアレか、ブラックでしか出ないようなのに限ったり1匹入れないといけない縛りになってしまうか。

てかそもそも、ブラックにしか出てこないポケモンが何かもあんまりよく覚えてないよう!大丈夫じゃない、問題だ…


クリア後はとりあえず、それまでの主力を育てながらマップの右上のあたりを散策しています。

いきなりトレーナーのレベルが高くてビビるんだよね!

なんであんなにいきなり高くなるんだろうw

結構上げてたつもりだったのに、初っ端から同じくらいだったから困る。


最新の画像もっと見る