脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

フロワロ摘み 6輪目

2009年03月16日 | ゲームの話
普通に何も情報無しにやってるとよくクエストに詰まります。

サンタ役の人が見つけられなかったりとか(ガイオンでいいのかあれは)、コルリアの宿がわからなかったり(インビジブル討伐受けないと行けない)とか。

受けてはキャンセルを繰り返してしまうクエストが多いよ。

あ、でも鳥の羽100個のクエストはやり始めたらキャンセルとかしちゃイカン!


姫のエクゾーストスキルが一個も無い…

ということで、きっと関係があるはず!と思ってマレアイアの帝竜・ドレッドノートを最初に討伐にかかりました。

ハイペリオンはいないの?いないのかー。残念だね。

近くにポータルもないし、マレアイアを拠点に。え、男がいるって?おんなしかいないよ!

そんなに難しくないのに神塔の仕掛けに手間取っちまったぜ!壁をよく見ろ!

で、クリアに関係したというかなんというか、左右の塔の最上階にあった宝箱から「アンゼリカケージ」と「デモニカケージ」は取得。…ナインテールは?

この2つは今のパーティの戦術とはあんまり噛み合わないので、未取得のまま。

で、ホントにナインテールはどこなのよということでググってみたところ、座標が。

一度海をふらふらと探索していた時に近くに立ち寄ったことはあったっぽいのですが、改めて調べに行ってみたところ、アラなんですのこのエロイ名前の触手は。

そいつが実演?のナインテールで身体に教え込んでくださったので、姫もナインテールを覚えることが出来ました。

いきなりエンカウントするので危ない。しかも9連撃+恐怖で地味に怖い。CERO Bなのはコイツのせいですか?

姫が女王に一歩近づきました。オトナのカイダンのーぼったー?

あ、ドレッドノートは技封じが厄介でした。以上。


オトナといえば、ミロスの見習い騎士の欲しがってる商品が。

ソレは人に頼むほうが自分で買いに行くより恥ずかしいんじゃないかな。

ヒーターシールドはいい性能ですのう。でもコレより強いのまだ結構あるね。

裏取引スキルも手に入れたので、装備も充実!

さあ次は…コルリアの宿に行きたいし、インビジブル討伐かねぇ。


最新の画像もっと見る