脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

ろーかるひーろー…

2008年10月08日 | その他の話
秋田県の超神ネイガーに感動して、

我が鳥取県にもかっくいいご当地ヒーローはいないのかな!?と思ったんですが。

うーむ。いない?(ぇ

「カレーンジャー」はかっこよくないし、

「三地直装イワシマン」は名前がかっこいいとは言い難い上に境港市のヒーローだし、

「獣王武人ガイナマン」は名前だけ聞くとそれなりにはかっこよさそうなのにお祭りのヒーローという謎のポジションだし(これも米子市のヒーローだし)、

「スーパーやくも子」は…あ、ロボっ娘は萌えでいいかも。

…と、ろくなのがいないみたい(酷)ってことはわかりました!

ま、タダの鳥取ですからねぇ。期待はしてなかったさ。


カレーンジャー以下のローカルヒーローさんたちはこちらの方々の自主制作映画発のヒーローなのらしいのですよ。

もし見に行かれるなら、イワシマン(米子映像フェス版)だけでも見てみてください。いい感じに力が抜けるかと思います。

ぶっちゃけ私は米子市民なのですが、知らなかったよ?

「がいな」は「大きな」って意味ですが、それ言っちゃうとただの大男になりそうなので聞かなかったことにしてください。

隣の芝は青いといいますが、島根県のほうがいっぱいいるのでちょっと羨ましいかもですな。まあ五十歩百歩ですが。

同じ中国地方だと山口県の清流光神ハクジャオーとかかっこよくね?

調べ始めるときりがないのでこのくらいにしておきます。


ロボっ娘はいい。

そんな気がしただけ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪石ッ!! (かいな じんすけのすけ)
2008-10-09 03:37:06
何だかネイガーを気に入って下さった様で、秋田出身者としては嬉しい限りです。

先ほどあて先を送って頂く連絡先をカキコしましたので、ご確認頂けるとシャーワセキヴン(?)です。

お困りの様でしたけど、どうしてもお礼がしたかったので、ご迷惑と知りつつ、送らずにはいられないパッショネイト(謎)。

無理やりで済みませんです。゜
返信する
ネイガー素敵です (砂遊びをする遊砂)
2008-10-09 16:53:45
キリタン・ソードうまそうです^^

あ、気にしないで下さい。私は強引に送りつけるほうにも送りつけられるほうにも前科?がありますので(笑)

だから人のことは言えないのです!そして一体何が来るのか楽しみです!

2つもメアドが載せてあるので、前記事のコメントのほうは畳んだままにしておきました。連絡先はコッソリ了解済みですぜ。

コメントありがとうございました♪
返信する