脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

送球のファフナー(野球アニメ!?)

2005年07月07日 | どーでもいい話
今日友達とメールしていた時に、一発変換で変な言葉になったネタで盛り上がっていた(私だけが)のを思い出して、何となく「そうきゅうのふぁふなー」で一発変換したところタイトルのようになりました。ファフナーで野球?

そんなわけでこんな一人遊びを思いついてしまったので、
面白くも何ともないかも知れませんが、お暇があればお付き合いくださいw


第一弾:ファフナーのキャラクター名で一発変換

まかべかずき  → 真壁一樹(惜しい)
(真壁一騎)

みなしろそうし → 皆しろ創始(命令口調?)
(皆城総士)

とおみまや   → 遠見魔や(関西の人が‥‥!)
(遠見真矢)

はざましょうこ → ハザマ証拠(どんな証拠?)
(羽佐間翔子)

かすがいこうよう→ 鎹効用(何かの効き目のようだ)
(春日井甲洋)

かなめさくら  → 要桜(妥当です)
(要咲良)

こんどうけんじ → 近藤健二(ちょっと間違い)
(近藤剣司)

こだてまもる  → 小館守(結構間違い)
(小楯衛)


もはや人間の名前でないくらいが面白いんですが~。
もっと変わった読みでないと駄目ですかね。


第2弾:LOVELESSのキャラクター名で一発変換

あおやぎりつか → 青柳率か(そのようです。)
(青柳立夏)

あがつまそうび → 吾妻装備(何かの装備)
(我妻草灯)

はわたりゆいこ → 刃渡り油井湖(どこか恐ろしげな湖)
(羽渡唯子)

しののめひとみ → 東雲瞳(パーフェクト!)
(東雲瞳)

かいどうきお  → 改動機オ(微妙な変換具合w)
(海堂貴緒)

さかがみこうや → 坂上荒野(その坂上らないほうがいいかも)
(坂上江夜)

なかのやまと  → 中の山と(どう続くのか気になる)
(中野倭)

あおやぎせいめい→ 青柳生命(保険会社のようです)
(青柳清明)


もう一つ何か行こうかと思ったんですが、
タイムアップなので中途いですがこの辺で。(逃げたんじゃないですよ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですネ (まーたん)
2005-07-08 12:41:53


本日の東京は暑いです。



外にいると溶けちゃいそうです





昨日は、会社の女の子2人としゃぶしゃぶを食べに行きました



食べ放題だったので食いすぎました



女の子の1人はしゃぶしゃぶだけで2kgも太ったそうです



返信する
ミスった!!! (まーたん)
2005-07-08 12:45:05


のコメ、ミスっちゃいました



続きです・・・



その後に帰り、ガンダムに2時間ほど乗りました。
返信する
さらにミスor2 (まーたん)
2005-07-08 12:55:48


本当に申し訳ない



絵文字を使った後に改行しようとEnterを押すと



コメ欄にカーソルが行ってないので投稿になっちゃうのネ



気をつけねば。





で、さらに続き・・・





【早急のファフナ-】は、見てませぬ・・・



【早世のあく絵理恩】はチョコットだけ見て、イマイチついていけなかったので、



同じ系列?かと思い見てません。



【早急のファフナ-】は、面白いですか





最近のアニメは、あんま見てないです。



湖南君、MONSTER、降格機動隊、ガンダム種、



ケロロ(超お気に入り)、ギャラリーフェイクぐらいです。





いい大人としては見すぎですが・・・





音々さん的にの作品は子供っぽく感じます?

返信する
そんなに急がなくても!(早急のファフナー) (音々)
2005-07-08 19:31:29
都会は暑そうですね。

私は‥‥もうどこに住んでるか位発表してもいい気がしてきましたw



あー、気にしないでください☆

気になるのでしたら削除しておきましょうか?



アクエリオン見たことがありません。いえ、それどころかアニメ好きでもあまりアニメを見ないという変な人間(本職?はゲーマーなんだから当然か)なので、わからないわからない。ファフナーも実はまだ全部観ていないんですが、キャラクターでえらく気になるのがいまして。絶対最後まで見るぞって(汗)思ってるのに‥



私が子供っぽいとか言ってしまうとそれは相当です。というか、半分以上知らないでs(爆)

特にゲームやってる時は友達に薦められても「ふーん」と流してしまうので気になっていても見ないままとか。



それにしても「降格機動隊」っていつまで経っても昇進できそうにないですね(笑)
返信する