脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

メイン食材:火豚1

2010年09月19日 | ゲームの話
電源入れて暫く眺めてたら、

間違ってポケモンじゃないゲーム買ったかと思った。


ポケットモンスターブラックのプレイ記です。

タイトルがなんでこうなってるかは0参照だけどどうでもいいですね。


進度:夢の跡地で頂いたおさる+メイン修行中

手持ち ポカブ15歳
     ヨーテリー15歳
     チョロネコ12歳←非メイン
     ヤナップ12歳


久しぶりのポケモンでリメイクとかじゃなくて、

そんななので思うところは色々あるのですが…

まず、NPCでしゃばるのうぜぇストーリーとかいらんかったwww

って思ったんですが合間に物凄くレベル上げとか挟んでるので実は何の問題でもありませんでした。

むしろしょっちゅうなんかやってくれないと忘れるから!

NPCに関してはまだあんまり出揃ってない所なので後回し。

幼馴染好戦的すぎて2人もいるからマジ経験値。


最初の草むらから出てくるミネズミもヨーテリーもノーマルなんですが、

にしても被ダメ痛え、たいあたりなのに全然外さないしと思ってみてみたら、

たいあたりに異変が起きていた。

・いりょく   50
・めいちゅう 100

そら痛いわ!(((( ;゜д゜))))

序盤からザコ(と言っていいのかポケモン的には微妙だけど)が75の威力で攻撃してくるとかそれってどういう

御三家がみんなたいあたりで平等だねー。って、

大体ひっかくとかはたくあたり持ってるのが勝ちだと思ってた。

って思ってたのがなんか違った。どうちてこうなった!

なんか違ったと言えばポカブはとくこうが高くないので、

ひのこ覚えても全然一撃で野生の倒せなくて泣いた。

アチャモでもその位はやれたよ…しかし、レベル15になったら報われた。

諦めたらだめだ!ポカブかわいいよポカブ。

でもそろそろ進化するよなこれ。


攻略情報とか見てないので憶測なんですが、

最初のジムリーダーは自分が最初に選んだタイプの苦手なんで来るんデスカ?

いきなりメイン御三家殺しとかやめてよねって思ったけど、初代からヒトカゲでタケシを乗り越えてきた自分にはなんとかなるさーって思ってたら、

そのリーダーが、

夢の跡地で修行でもしてからこいよ→そこにいた人が話しかけるだけで自分のポケモンの弱点の弱点のポケモンをくれる

という衝撃の展開が起きた。

その、こいつをどう思う?


で、ポカブだった私はそこでヤナップなる名前だけ聞くとちょっと美味しそうな草タイプのおさるを頂いたんですが、

なんなのこの哺乳類オンリー状態は!!!1ヽ(`Д´)ノ

なのに食べられるのがポカブしかいないじゃない!!

このおさるもおさるでエイパムの親戚か?ってくらいビジュアルに新鮮さがないし、

それに関してはヤナップは悪くない。君は悪くない。

せめて鳥にk…鳥類とか爬虫類とか何でもいいから別なの混ぜてくれよ…!

ホワイトならそんなことなかったりしたのかね?(´・ω・`)

美味しそうなポケモンがまだ見つからなくてしょんもりな初日でした。


あと、今回なんか敵ポケモンとのレベル差で経験値が減衰してる(低いとどうなのかはまだ知らない)みたいなんですが超困りますー!

レベル差広がってくると同じ場所で上げにくいじゃないか!

逆に敵より随分低いのを出して倒せたら沢山貰えるのだろうか?

…そんなんよっぽどスペック高い子じゃないと無理だろうGA-!/(^o^)\


最新の画像もっと見る