脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

うーあーむー

2008年11月22日 | ゲームの話
自分でゲームしなくなってそろそろ1ヶ月なのかなー。

してないのはいいんだけども、そろそろ攻略本でるからボチボチ再開したいなって思ってたスパロボZ。

よりもまた別のゲームのほうがしたくなってるのはどういうこった!

そろそろ~ってまだ1ヵ月くらいは先だろうけど、4コマとかアンソロとか出て来るから、

買うまでに90%くらいはクリアしておきたいっていうのがあるんですわ。

でもやる気がないんじゃ進まないし、18話程度じゃネタが楽しめないから買えんがな。

全くやる気が無いんじゃないんだ。別のもののほうがやりたくなってるからそれやるかどうかで先に迷いが…そうさ、まただよ!

うーんそもそもどうしてやる気なくなったんだー!

わかってるけどさ。悪循環なのさ。どうしようもないのね。


シムピです。

ブタさん家の実験18日目のことでした。



アレー?いつの間に!?



どうやら、そばにあるベッド(というか、小屋?)の効果で生まれたみたいなのでした。

オスはどっちも寝てて起きてるのメスだけなのにと思ったらそういうこと。

中ではあき(白オス)が寝ていて、起きてたはる(白メス)が「中で遊ぶ」という行動を起こしたということは…あらあらうふふ。

これはさしずめ、ペット版ドキドキハートベット!

とかコメント考えてた矢先、



消失。



パッと消えてしまいました。

move_objects on(なんでも掴んだり削除したりできるようになるチートコード)が効いている状態だったので間違って自分で削除したのかと思い、リセットしたりしましたがやはり勝手に消えます。

小屋の中に吸収されたのかな?と思ったのですが、そういえばちょっと遅れて表示される「おめでとうございます」的なシステムメッセージも出てなかったと思います。やっぱ消えたの?元々幻??

2日たっても3日たっても、音沙汰ありませんでした。

なんだったの?バグなの??

結局、3週間で1匹という状態ですが…それにしてもこのベッドというか小屋の効果が気になりますね。

また正常に効果が現れなかったりするかもしれませんが、特にデメリットもないし…

というかこれは勝手にイヌ用のだと思っていたんですが、こんな効果があるならネコでも使えるのでは。

とりあえず、ヤギさんたちのほうにも一つ置いて試してみるか。

で、効果があるようならラスト1週間は全部のベッドをこれにしてみるとか。

イヌにしか使えなくとも、イヌのほうが不利っぽいのでハンデってことでアリな気がする!うん。


最新の画像もっと見る