脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

今日のアレルヤさん#39

2009年01月11日 | マンガやアニメの話
OPが替わりましたねアレルヤさん!

曲だけ聞いた時は「ええ?これがOP…ED??どっちにしてもあまりイメージが合わないような」と思っていました。

が、なんかソコがいいんですよね。

本編はずっとシリアスな展開が続いててこっちまで気が滅入ってくるようなこともあったりするので、なんかこう、歌の場違い的な雰囲気(失礼)が逆にしっくり来るような感じなのですよ!変な表現だけど嫌味ではないのです。

映像の方も、色々と先の事が見えてそうな意味深な感じで。

なんだかこのOP、とっても気に入りました!

EDは…ずっとアレ?w


#14ですねぇ。

あと11回で終わりなのか。まだ11回もあるのか。

あまり関係ないですが、ファーストシーズンの#14は1/12放送でした。あまりズレがないね。

と思いついでに記事を見返してみたらなんか年賀状メーカーとかやってたので、今年もやってみようかなって。


#13のメモ

・Oガンダムに乗ってたのはリボンズだった
・刹那をマイスターに推薦したのもリボンズだった
・出た!後ろから出た!天使が出た!!(セラヴィーの)


ハレルヤいるよ!って言いたくなりましたね。

出てこないのか(自由に)出てこれないのかわからないけど、たまにはなんか自己主張しないと忘れられるよハレルヤ君。

マリーは結局何をしてたのかよくわからなかったけど、戦闘に出した?ってことでアレルヤさんちょっとお怒りでしたな。

マリーが絡むとちょっと病んでるように見えるぜ…


セラヴィーの後ろから出てきたセラフィムにびっくりしました。

その隠し方は新しい(?)ね!予想外だったよ!


刹那、そんなにあっさり釣られるなよ…

アリーに撃たれた銃が気になります。なんか銃口から赤いGN粒子出てたように見えたけど。肩撃たれてたけど!?

擬似のほうのGN粒子で撃たれたらやばくね?って。

怨念補正でも掛かってたのか物凄い勢いで叫びながら応戦してたけど、このあと刹那(の右腕)はどうなっちゃうんだ。

歌が聞こえた…そのせいで逃げたられちゃった。ダブルオーライザーの今日のトランザム効果はオープンチャンネル&拡声器ですか?日替わりメニュー?


なんっじゃこりゃー!!おやっさんの素敵なお目覚めでしたw

最後にマリーになんてツッコんだかよく聞こえなかった。あれ何て言ってたんだ??


ぶーたれてたら早速出てきてくれたブシドーず!

専用MSも立派になって…

マスラオ。ますらお。益荒男。

意:雄々しく強い男。立派な男。

うん、そうか。いや、いいんじゃないかな。

ずっと拘り続けたフラッグの面影も…って、あったか?w

でもカタギリの破りっぷりのほうがインパクトあったかも。


なんか傍から見ても仲良くなって来てますが、ライルとアニュー。

アニューはなんなんだ?イノベイターの自覚がない??

でもそれだと、なんとなく死亡フラグな気が…





新OP対応!

改めて聞くといい歌かも。




セカンドシーズンは新カップル誕生につき、例のうそこメーカーのは別の組み合わせでやってみました。

年賀状メーカーです。



これはひどい。

どこからつっこめばいいかわからんw

ちなみに送る側がマリーだと…




引かれすぎて、死んで来いと言われてるような気がします。

ライルとアニューでもやってみましたが、この人たちのインパクトが強すぎて霞むので掲載するのはやめました。

まあ、仲良さそうなのでいいかな?w


最新の画像もっと見る