自動ドアに萌えるな。※タイトルとは何の関係もありません
ついついやってしまうことinゲーム。
RPGで、
・所持金は常に使い切らないでいくらかは残しておく
・回復アイテムなどの消費系は極力節約しようとする
・何故か余分に装備を購入しておく
・使わなくてもとりあえず買っておいてみたりする
・一度買った(手に入れた)装備・アイテムを売りたくない
・面倒でも無料宿に向かう
・回復ポイントがあるとしばらくレベル上げetcする
・その時、目標レベルを設定する
・仲間のレベルは均一にする
・マメにセーブする
スパロボで、
・ENと弾数を物凄くケチってクリア時にアホなくらい余る
・SPも節約するとクリア時に勿体無いくらい余る
・使い捨ての強化パーツも物凄く余る
・好きなユニット(&キャラ)の扱いが物凄く贔屓目になる
・分岐で分かれていて不在のユニットの強化パーツ(&スキルパーツ)を面倒臭がって外さない
・第3次αでは敵の攻撃(反撃)時だけシーンを早送りする
・爆発する直前で戦闘シーンをキャンセルする
・確率が低くてもクリティカルするまで粘る
・ツメスパロボでソフトリセットしてしまう
・何度もセーブする
無双系で、
・武将を全部倒しておかないと気が済まない
・箱・壷は見つけたときに壊してしまう
・馬に乗るより、移動速度を上げて走る走る走る!
・攻撃力は上げるが、防御力は上げない(装備)
・エキサイトするとノーガード戦法になる
・味方(兵卒さん含む)を生き残らせることに燃えることがある
・見かけた兵士は一人残らず倒したくなることもある
・同じキャラクターを連続で使えない(気分的に)
・出たアイテムは残らず回収する
・ガードでカメラの向きを変更する
以上、面倒臭がり&ケチ率の高いプレイ事情でした。
の割にわざわざ面倒なことをやりたがる傾向もあるんですけどね…
ついついやってしまうことinゲーム。
RPGで、
・所持金は常に使い切らないでいくらかは残しておく
・回復アイテムなどの消費系は極力節約しようとする
・何故か余分に装備を購入しておく
・使わなくてもとりあえず買っておいてみたりする
・一度買った(手に入れた)装備・アイテムを売りたくない
・面倒でも無料宿に向かう
・回復ポイントがあるとしばらくレベル上げetcする
・その時、目標レベルを設定する
・仲間のレベルは均一にする
・マメにセーブする
スパロボで、
・ENと弾数を物凄くケチってクリア時にアホなくらい余る
・SPも節約するとクリア時に勿体無いくらい余る
・使い捨ての強化パーツも物凄く余る
・好きなユニット(&キャラ)の扱いが物凄く贔屓目になる
・分岐で分かれていて不在のユニットの強化パーツ(&スキルパーツ)を面倒臭がって外さない
・第3次αでは敵の攻撃(反撃)時だけシーンを早送りする
・爆発する直前で戦闘シーンをキャンセルする
・確率が低くてもクリティカルするまで粘る
・ツメスパロボでソフトリセットしてしまう
・何度もセーブする
無双系で、
・武将を全部倒しておかないと気が済まない
・箱・壷は見つけたときに壊してしまう
・馬に乗るより、移動速度を上げて走る走る走る!
・攻撃力は上げるが、防御力は上げない(装備)
・エキサイトするとノーガード戦法になる
・味方(兵卒さん含む)を生き残らせることに燃えることがある
・見かけた兵士は一人残らず倒したくなることもある
・同じキャラクターを連続で使えない(気分的に)
・出たアイテムは残らず回収する
・ガードでカメラの向きを変更する
以上、面倒臭がり&ケチ率の高いプレイ事情でした。
の割にわざわざ面倒なことをやりたがる傾向もあるんですけどね…