脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

第3次α進行中14+

2005年10月07日 | 趣味混合話
仕事中、チェリ・ガールを聴きながら作業していたら、

悔しく~って 鳴らない電話睨んだ~♪

が、

もやし食~って 鳴らない電話に乱打~♪

に聴こえて思わず心の中で「何でもやし!?電話壊れる!」と…

集中していない証拠ですな。


ダムA届きました。
こんなにデカくて分厚いと思ってませんでした(爆)
置き場書道仕様(=置き場所どうしよう)


○56話
ここでまた分岐。当然アークエンジェルの向かうほうについて行ったらばこれでもかというくらいバッフ・クラン。イデオンはね…話が重いというか妙に人間味があって生々しい感じのストーリーでなんかテンションが下がるんです(汗)

○57話
彗星にぶつけようとされるなんて…というかこのマップ、敵が外周にいるから視界に収めるためにビューを引いて広い範囲でユニット動かすもんだから、キャラちっちぇーよ状態に。近くにすると彗星で真っ白背景になるしイヤン。

○58話
もうひたすらイデオンのストーリー重っ
…ってことしか覚えていません(汗)ラスト近いんでがむしゃらにやってた…

○59話
最終話を目前にして11ターン(実質10ターン)の強制労働で脱力。しかも戦い抜いても後半マップがまだ…6ターン待っておけばいいものを、何を血迷ったか敵を全滅させるほうを選んで突撃。無駄に時間がかかってクリア。後は(一応)最終話のみ…!


今までRPGとかのゲームは、私が短気で飽きやすいため「一度のプレイで出来る限りの要素(イベントなど)をこなしたい!」と考えていたので、ゲームの発売と同時に完璧な攻略本発売でもいいわ、ネタバレ上等!情報欲しい!という思いでした。

が、第3次は最初のほうからあまりそんなことも考えずにプレイしてきたせいか、殆ど先の見えないプレイでした。だからか今回は逆にクリアまで絶対に攻略本などのデータを見たくない気がしています。隠し機体の取りこぼしが結構あったんですが、そんなものはもうどうしようもないですし、だったらもうストーリー重視で楽しむか!と。

第3次αならまたいつかにでもやってみる気が起きるかもしれないのでそれはいいかなと思わなくもない(笑)敵のデータも話の展開もわからないプレイは凄く久々だった気がします。クリアしたら初めて、明後日くらいに届くであろうガイドブックを開いてみようと思います。


何故か聴き間違いの「鳴らない電話に乱打~♪」がツボったらしく、
何かにつけてそのフレーズだけが頭を流れていきます…

その場面を想像すると、どうしてもシャイニングガンダムが電話をボコボコにしているシーンが思い浮かぶって一体(笑)