さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

吐露

2018-07-07 23:06:40 | さまざま
今夜、また地面が揺れた。
仕事場であるビルの7階にいたので、揺れが大きい。
ひえ~と思って、緊急時にと持ち込んでいたテレビをつけてみた。
千葉で震度5か。ここらへんは震度3か。
そんなことを確認しているうちに、場面が変わった。
大雨。
なんてこと。
神も仏もいないのかと思った。
ただひたすら悲しい。
今日は七夕だったけど、天の川を探すのも忘れるくらい、
テレビの画面にショックを受けていました。
ただただ悲しい。
こんな時に、なぜNHKは、他国同士のサッカーを放映しているんだろう。
死刑執行のニュースといい、本来流すべき情報は、これなんだろうかと疑問に思う。
本当は、何かもっと大事なこと、隠してるんじゃないの?

さて、ここのところ、なんだか落ち着かない。
仕事の山場を越えて、心身ともにくたびれたけど、とてもやりがいがあって、
自分でも褒めたいくらいがんばった。
ふと考えると…
半月、休んでない!
しかもこの先、1週間休めない。
冷蔵庫の野菜も減らないわけだ。
さすがに疲れた。
でももっとしんどかった時を知っているので、まだがんばれることは分かっているのが、そら恐ろしい。
仕事は好きだけど、ただただ今は、先にある休みが待ち遠しいです。

そんな中、寸暇を惜しんではいろんなところに行くことにしている。
この前、話題のゾンビ映画『カメラを止めるな』を観てきました。
新宿と池袋の単館でしかやっておらず、評判が評判を生み、
新宿では2回トライしても入れず。
池袋でやっと見られたときは、それだけで嬉しかった。
映画はよくできてました。
奇跡的な映画です。
伏線が回収されていくのが本当に面白い。
演じる俳優さんたちの匿名性が生きている映画です。
関西では9月くらいから上映されるようです。
映画館で声に出して笑ったのは、『ミート・ザ・ペアレンツ』以来かな。
おススメです。

さて、久しぶりに書くと、なんだか筆がふるえます。
もう少し余裕が出れば、起承転結を意識した文章が書けるのかな。
今は、こんなコンディションです。
そんなこと言いつつ、めっちゃ元気です。

コメントを投稿