お友達が全国に増えたら嬉しいです

楽しい🎶時間をシェアする日記です

本日で自宅療養終了٩(๑>ᴗ

2022-06-07 21:11:19 | 日記
家族👪との隔離生活も終了ヽ(´▽`)/

父にも、主人にも

感染しませんでしたε-(´∀`;)ホッ


発症日にお墓参りで

往復🚙💨だったので

義母や義弟への感染も心配でしたが

今のところ大丈夫なようです💦

良かった😇😘😉🤗😂



まだたまに咳き込みや

大きなクシャミがあるので

父と接触エリアや、食事の支度の時は

必ずマスク😷してます。

基本はもちろん、「ステイ マイ ルーム」

このキャッチ

小池都知事にも、教えてあげよう(笑)



トイレを使用したあとの

アルコール消毒は昨日まで念入りに

してました。今日は少し手抜き。。。

水分補給も減ったのでトイレへ

行く回数もぐっと減りました。



お風呂も毎日最後に入り、自分が触れた

部分は洗剤で、洗い流しました。

そして、マイルームで孤食

部屋にはテレビがないのですが

TVerのおかげで見たいドラマは

元気が回復して、

2つほど、見れました。



今日は父が外出時に、洗濯や掃除も出

来ました。スッキリヽ(*´v`*)ノ



そして。。。我が家の冷蔵庫も、冷凍庫

もスッカスカになりつつあります。

こんな冷蔵庫久しぶりに見ました~



思わず、掃除しちゃったりして

✨ぴかぴか

野菜室には、今、長ネギとじゃがいも

チビ玉ねぎが2個、エゴマの葉っぱ

ニンニク&生姜しか入ってません(笑)

エゴマって、結構、もつんですね


食材(特に魚と肉類)の買いだめして

冷凍しておいて

本当に良かったです。

主人や父に食材の買い出しお願いしても

話が通じなかった

チ───(´-ω-`)───ン




東京都からいただきました食品たち

ありがたーーーく、いただきました。

カップ麺は減りませんでした💦



ポカリスエット1.5リットルが

2本入ってまして、あっという間に

飲み干しました。有難かったです。

この10日間ポカリスエットか麦茶を

がぶがぶがぶがぶ飲みました。

水分を身体が欲しなくなったのは

ここ2日間です。


今日まで自宅待機なので

講座受講欠席あたり。。。

クラスのメンバーに連絡すると

なんと、その方もご主人からもらって

お休みとのことでした。

たった14人しかいないクラスなのに。

すごい、陽性率

都内はまだまだ侮れい💦💦💦



私の感染経路はまったく不明です。


マスクを外しての会食。。。は

発症した週の水曜日に

ファミレスで、ランチして

手袋やアルコールが無くて

ドリンクバーを使ったこと。。。かな。





あとは、その前の週の木曜日に、

父&主人が

外出だったので。。。

1人でカウンターしかない

居酒屋のような、とんかつ屋へ。。。

みんな常連ばかり

からの、今思えば、お客さんマスク😷し

てなかった。

でも、なんだかんだで1時間の滞在。

潜伏期間長すぎですよね



発症日前日、主人がお客さんと飲んで

疲れきって、お風呂に入らず

ベットに入ったので

私に感染した!なんて、ことは

ないですよねぇ。。。💦

主人は発症してない訳で。



明日は、ベットのシーツやら布団カバー

やら、お洗濯だー

思ったら梅雨入りでした😢💦


そんなこととは、つゆ知らず(笑)



発症したことをきっかけにして

こちらのブログを始めました。



読んでいただき、応援してくだり

ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿