ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

飲み会

2006年06月05日 | 出来事

昨日は、ゆうさんを両親に預け、約1年ぶりに高校の時の仲の良かったグループと
飲み会をしましたぁ~

近くに住みながらもなんだかんだと集まる機会がなくなってきちゃってるけど、
高校卒業したあとしばらくは毎年年に数回はクラス全員が集まって飲み会を
していたくらい仲の良いクラスで、徐々に集まる人の数も減って行きつつも
最終的には一番よくつるんでいた友達とは今でもこうやって集まるワケです。

一人だけ札幌に住んでいる友達が居て、その子が帰って来た時にやるっ
ていうのがここ数年の集まる理由。

今回は男女含めて6人集まりました。
つっても大体いつも同じメンバーなんだけどね(^^ゞ

でで、19時にスタートとしたのだけど、少し疲れが出ていたのか乾杯のビール
1杯でねむーくなってしまった私は、な・な・なんと、その後はずーーっと
ソフトドリンクで過ごしたのだ!!

このわたくしが飲み会で飲まないなんて前代未聞だ!
ってくらい「私も大人になったわねぇ」と思いましたよ(笑)

それでも、気心知れた仲同士、十分盛り上がり、大変楽しい時間を
過ごす事ができやした。

みなさん、大人になったので電車で来たので終電には解散ってなっちゃった
わけだけど、やっぱり次の日が違うね。
お酒を飲んでないのもあるけど、体が楽(笑)

つーかさ、小さい子供がいるウチはさ、外飲みは厳しいね。
しかも、旦那じゃなく親に預けているワケだから次の日には早く迎えに
行かないと親が疲れちゃうと思う気持ちもあるしさ。

あとは、今回はゆうさんがお泊まりをちょっと拒否したのもあったんだよね。
それをなんとか言いくるめて行く気にさせたんだけど、何度も何度も
「寝ん子したらママお迎えに来てね」と言われて約束していたから
絶対に早く行ってあげないと、信用を失い兼ねないと思ってそこらへん
気にしているのも正直あったのかもしれない。
(次お泊まりしてくれなくなったら困るからさ)

やっぱり、来て貰ったりするお友達には悪いけど、子供付きで家飲みが
今はいいですわ。
金も外で飲むほどはかからないしね。

まぁ、それはさておき、久々に集まったメンバーはみんな変わらずにいて
よかった、よかった(^^)

それにね、今回は男友達では一番の親友と言える友達とかなりじっくりと
話が出来たのもよかったな。
普段からメールのやり取りはしているけど、お互い家庭持ちになったから
じっくりと話する機会がなくなっていたしね。

とにもかくにも楽しかったです。あい。

また、来年当たりかな?(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした~ (こおみ)
2006-06-05 02:08:42
楽しんで来られてよかったね(^^)

私は独身時代の旅行仲間ともう何年も集まろう集まろうと言いつつ、遠くてなかなか集まれない・・・子持ちになると泊まりや夜明かしは辛いよね~。地元でないと集まりづらいよ・・・(-_-;
返信する
=お返事= (てぃんく)
2006-06-05 20:52:51
こおみさん

うんうん。もう特に子供がいるからきままに遊べないとは思わなくなったからいいけど、その分、自由になった時に爆発したかのように遊びまくりそうで怖い(^^ゞ
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2006-06-05 21:09:51
てぃんちゃんが飲まないって・・・

地球最後の日になるかも?(笑)



結婚した時点でかなり友達とは疎遠になってます(笑)ワタシはガンガンおでかけしたいけど、連れのほうが「旦那がいるしぃ~」って気ぃ使っちゃってねw



外は外で雰囲気とか楽しめるけど、家飲みのほうが倒れてもいいしね(^_-)---☆
返信する
=お返事= (てぃんく)
2006-06-05 22:05:20
まるゆ姫

地球最後って・・・(爆)

でも、否定できない(^^ゞ

ホーント自分が一番ビックリよ!!



そうそう、自分はアクティブにやる気でも相手が引き気味だと「仕方ないか」と飽きらめるしかないのがちと悲しいよね。



ま、これから10年は我慢するつもりだけどねん(^^ゞ
返信する
まるゆ姫の言うとおりだ。。。 (るか)
2006-06-05 22:41:14
んだんだ! てぃんくるちゃんがお外で飲まないなんてなんか起きっぞ ガ━(;゜д゜)━ン!!

っていってもものすっごくよくわかるわぁ!!!!!!

あたしもやっぱり子供の事やら親のことやら考えると

たとえ外で飲んでもそそくさと帰ってくるな。

だから今家でのーんびり飲んでるのが本当に楽しいんだヽ(´▽`)/~♪

それとそんなんだったら家に友達来てもらったほうがずーーーっと楽だしね!

本当によくわかるわぁ!!!!((感動))
返信する
いいねぇ。 (トモちゅ)
2006-06-06 10:39:41
高校の同窓会なんて、わたしが予備校時代の2年にいっぱいあって

さあ、大学にはいったし、大きな休みには

はずかしくなく(やっぱり予備校生っていうのにちょっと

抵抗があった)いけるぞ、とおもったらみんなは

就職活動とかですっかりなくなっちゃったのでした(笑)

なかなか、地元にもいなくなっちゃって

結局ホントに親友という友達としかあわなくなっちゃったな。

でも、楽しいよね。私は高校時代おとなしくて男の人に

すごく抵抗があったので仲良くしている友達も少なかったけど

今なら普通にしゃべれるだろうしとおもうと

いきたいなぁ、ってよく思うよ(^^

ゆうさんのこともあったんだろうけど

それくらいでさっぱり解散したほうが次も楽しみだし

いろんな意味でいいのかもしれないね!

ホントに楽しめてよかったですね♪
返信する
=お返事= (てぃんく)
2006-06-06 21:14:34
るかっち

ね。本当に自分が一番驚きましたよ。はい。

(素直になってみたw)

そうそう、家のみが一番!

でも、基本的にどちらにしても子供が小さいウチはムリはいかんわな。ムリは。

二日酔いでもなんでも子供がいたら寝込んでいられないんだもの(^^ゞ





トモちゅさん

三十路を過ぎてやっと気がつく「大人の飲み」ってヤツだね(^^ゞ

昔は酒が1番、会話は2番っていう感じだったけど、今はあくまでもお酒はおつまみっていう感じがよいんだとしみじみ感じましたよ(^^)
返信する

コメントを投稿