ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

ディープ・インパクト

2006年12月24日 | 出来事

私、基本的にはギャンブルやらないし、スキでもないんだけど、
競馬だけはちょっとスキな人。

実際にやった事があるのはトゥインクル・レースを3回だけ
なんだけれど、実際に競馬場に行って馬見て、馬券を買って
始まると熱くなるんだよねぇ~(^^)

 

馬ってさ、見ているだけでも癒されるんだよね。

また、サラブレットって本当に綺麗なの。

それぞれが性格が出てて本番前になると興奮しまくっちゃう子とか
ボケーッとしている子とか(笑)

 

今日も、ディープが出たレースではパドック(だっけ?)に入る直前に
なってダダこねている馬がいて騙し騙し入れられていく姿が結構
笑えたよ。

 

でで、今回はディープ・インパクトの引退試合。

競馬が分からない人私でもディープ・インパクトのあの走り方はすごく
興奮するんだよねぇ。

司会者の人も言っていたけれど、「見せる走り方するから素人でも
楽しめる」っていうのは納得。

 

いや~見ていて興奮してラストコーナーを曲がったあたりから
「イケー!!」
と叫んでしまったよ(^^ゞ

しかも最後はバンザイ三唱(笑)
ついでにちょっとウルッとしたりして。

ジーッと走りたがるディープをなだめながら機会を狙って、ここだっ
ていう所でゴーサイン!そしてもう一息力を出させるタメに今回は
1回だけ鞭を打った途端に更にアクセルを思いっきり踏み込んだか
のようなそれこそ馬力で走りぬく姿!!

これが興奮しないわけがない!!

 

しかもさー司会の人が最後の直線に入ってディープが外からグングン
抜き始めた時に

「ディープインパクト、大きく翼を広げました!」

って言ったのがものすごく想像しちゃってさぁ~
走り終わってからゆっくりとスピードを落として行って普通の歩く早やさに
なった頃にまた司会の人が

「大きく広げた翼を今、ゆっくりと閉じました」

って言うんだよぉ~(T_T)

ホント、そんな感じに見えてならなかったよぉ~。

 

いやはや、いいレースを見させて頂きました。

お疲れ様、ディープインパクト。

これからはゆっくりと草原を走ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿