ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

シンガポール旅行記 ~その4~

2015年03月28日 | 出来事

2日目の続きの続き。


最初のオプショナルツアーはと言いますと・・・

 




ナイトサファリでしたぁ~!


シンガポールに行った事のある人が口をそろえて勧めてくれたのがこのナイトサファリ。
一番にツアーを申し込みました(^^)


が、間もなく着くという頃になって大雨が・・・。

一年を通してスコールがあるシンガポール。
雨期ではなかったけれど、バケツをひっくり返したような土砂降りも珍しくは
ないらしく、30分以上は続かないと、しばらくバスで待機。






まずは夕食。

JTB専用(貸切?)エリアでブュッフェスタイルで。





別払いで飲めるというのでタイガービールを(^^)


海外での旅行中だけは、時間帯関係なく、飲める機会がある時は飲むと決めて
いる私。

とにかく、普段とは違う事をしたいのだ。



雨のため時間がなくなってしまったので、食事をしたらすぐに入場。





19時半オープンのナイトサファリ。

気が付けば沢山の人にあふれていました。






バスに乗るまでしばし待ち。






 

 


カメラの性能がよく、写真は撮れるのだけれど、バスが動き続けるのでどうしても
ぶれてしまい、見られる写真はこれだけ(^^;


でも「ホラ、あそこあそこ」となるとか「殆ど見つけられない」なんて聞いて
いたけれど、ぜーーーんぜん、そんな事なく近すぎてビックリするくらい
ハッキリと見られたし、日本の動物園を歩いて見るより自然体で見られて
とても良かった(^^)


ちなみにエリアは限られるけれど、歩いてでも見る事が出来ます。






ナイトサファリの後はクリーチャース・オブ・ザ・ナイトショー
要するに動物ショー。


満席になったら扉が閉められるという事らしいのだけれど、私たちは
並んだりまったりする事はほとんどなく指定席へ。

どれくらい待っているのか分からないけれど、普通に並んでいたらしい
日本人の人が入っていく私たちを見て「えーー!!なんでぇ!?」と言って
ました。


想像だけどね、ナイトサファリを見ている時にもちょいちょい看板に
「JTB」の文字があったんよ。
多分、かなりスポンサーとして大手なんだろうね。
だから、JTB客は優先して通して貰えるのでは?と(^^;

 




ホントに沢山のお客様。






客から選ばれた男の子。
韓国の子だったらしく、英語が分からず、キョトンとしていたのが可愛かった(笑)








テレビで見た事があったカワウソのショー。

キチンと分別してゴミ箱に捨てるの。

ショーとしてだけじゃなく、ちゃんと分別しましょう、リサイクルしましょう、
そして、自然を守りましょうっていう事を訴えておりました。


司会の女性がめっちゃ早口で、しかも英語オンリーで、ゆうさんに通訳して
あげるにも私も分からなかったり大変でございました(^^;






このショーが終わって、集合場所に集まったら急ぐようにバスに乗らされて
ショップでのお買い物も出来ず(;´・ω・)

ココでの買い物をゆうさんは一番に楽しみにしていたのになぁ。
ちょっとなんだかなぁ~。


と思いつつも、ホテルに着。






今回は短いけれど、次につづく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿