ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

シンガポール旅行記 ~その6~

2015年03月29日 | 出来事

3日目の続きです。


セントーサ島に着き、オプションの目的地に移動。





4駅しかないというモノレールに乗ります。






インビア駅からビーチ駅へ。
たった一駅(笑)






迷ったらココに来てねと言われたけれど、迷いようがない(笑)


まずはお夕飯を。





外のビーチでは若者たちが「れっつ ぱーりぃ!!」ちうでした。
ガンガン音楽流して踊りまくり飲みまくり。

なんとなく「こんな時代もあったなぁ。楽しいんだよねぇ」としみじみ(笑)






ガイドさんが「確認したら水道水だというからお腹弱い人は水を飲まないでねぇ」と
喉乾いてたんだけどなぁ(^^;


ならば仕方あるめぃ。






(笑)(笑)

確か、昨日のガイドさんも言っていたけれど
「飲み物は、飲み放題、払い放題ね」
と、要するに別料金(笑)


いよいよ、目的の場所へ。






ビーチです。はい。

雨に濡れたイスにタオルを敷いてショーが始まるのを待ちました。




ショー20分前。






何の船なのか分からないけれど、沢山の船がありました。


目的のショーはソング・オブ・ザ・シー!

ミュージカル形式の音楽と水と光のショー。






設置された壁と吹き上げられた水をスクリーンに物語が映し出されます。


















映像、レーザー、水、炎、花火と多彩に使いわけ、30分ほどのショーが
終わりました。


すっごく綺麗で感動的で、こんなに素敵なショー、日本だったら、開演20分前に
来たら席になんか座れないんじゃないの?思ったほど。


ショーが終わってから、ガイドさんに言われた待ち合わせ場所へ。


そこから車でホテルへ。
(車でも行けるなら最初から車にしてよ!と思ったけれど、天気がよければ
あのロープウェイからの風景も見ものだからなのよね)







ホテル近くにロータリーがあってその真ん中にこんな場所があるんだけれど、
どーやらパワースポットとか言われているそうな。


走る車中から撮ったので見切れてますが(^^;



この日は20時半にはホテルに着いたのですが、連日、夜中まで歩き回って
いるので、大人しくホテルへイン。

さすがにゆうさんも疲れてきたのか「眠い」と言い出したしね。


お風呂にお湯を張り、のんびり浸かって体の疲れを癒し、翌日の
スケジュールを計画し眠りにつきました。



つづく。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿