ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

恐るべしっ!!

2008年12月02日 | 独り言(つぶやき)

色々と壁にぶつかりながらも、やっと今月下旬には
建築開始になるマイホーム


そんなワケで私たち自信も

「建て始められるのはいつになることやら?」

と思っていたくらいなので、家族と極親しい友人にしか
話していなかった。



が!


1ヶ月ほど前から幼稚園に行くとやたらと

「お家建てるんだって?」とか
「今度、ウチの近所に家建てるでしょ?」とか

言われる。

しかも、話した事もない人にまで・・・。

もちろん接点のない人ではないけど、驚き。

 

今日も役員会での事・・・


私:実は家を建てるんだ ← この時初めて自ら告白

Aさん:うんうんそうだってね!どこらへん?

Bさん:○○だよね?

 

って、えぇぇぇぇぇ!!!!????

Bさんまで知ってるしぃ~!

しかも場所まで分かってるしぃー!

 

多分、斜め前の家が同じ組の子の家で、何度か現場で
そのお子様とは遭遇していたのがそもそもの始まり
なんだとは思う。

 

先日あった保育参観でその斜め前の家のママさんが
いたので、一応ご挨拶をばと始めて話しかけたら

「ちょうどよかったわ!子供会の会長さんにいつ引っ越して
くるのかと、子供会に入るのかを聞いてきてって言われて
いたのぉ~」

と言われたし。。。。そこまで話が進んでいるんですか・・・

 

こっちがセッセッと夫婦でおでこ付き合わせて狭い世界の
中で話していた事が、知らぬうちにこんなにも広い世界で
広まっているとは・・・

 

まぁ、隠しているわけではなかったし、お祝い事みたいな
もんだから、いいんだけど。いいんだけど。いいんだけどぉぉぉぉ!


一人歩きされてしまうのもなぁ~


関係図が作れそうなくらい誰と誰が繋がっているのか
分かって来ましたよ。


でも、よかったのはよかったのよ。
ご近所に結構ゆうさんのお友達の家がある事がわかったし、
ママさんたちからも「嬉しい」って喜ばれてるから


ま、よしとしますか


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるゆ姫)
2008-12-13 09:52:40
本当凄いんだよねぇ~
まぁみんなヒマだし(爆)

そういうワタシもすぐバレソウなので、妊娠のことは隠してます~(笑)
冬だしモコモコの服だしバレないでしょ?w
返信する
★★まるゆ姫★★ (てぃんく)
2008-12-15 20:45:56
ホント、女性は他人の情報を得るのが好きだよね~。
私はB型のせいか分からないが、あーんまり興味ないんで、本当に周りの人のことを何も知らない人なのよね

幼稚園に3人目で妊娠8ヶ月のママさんがいるんだけど、最近になるまで気がつかなかったの。
だって全然腹出てないんだもん
返信する
ご無沙汰してました。 (ike**)
2008-12-16 22:25:43
てぃんくサン、こんばんわぁ!!
長いコト、ご無沙汰しておりました。
ホントにゴメンね・・・。
いつも覗いてくれてコメンドで頂いてるのに、
なかなか遊びにこれなくて・・・

んっ???
マイホーム購入!!!!!!!!!
うわっ!!びっくりーーーーーー!!
てか、おめでとう~~~~~~~♪
お家が建っていくのってすごい楽しみだよね。
返信する
★★ikeさん★★ (てぃんく)
2008-12-23 14:42:45
ううん~!いいんだよぉ~。
私もぜーぜんPCたちあげないもんだから
ポツリポツリとしか覗けないし(^^ゞ
気にかけてくれただけで嬉しいわ。

そうなの。そうなのよ。
新年そうそうから建築開始ですっ♪
返信する

コメントを投稿