ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

三連休の過ごし方

2010年07月19日 | 出来事
金曜日が創立記念で休みだったから、ゆうさんは正確には四連休。

初日は前の日記の通り、こども会の遠足でしたぁ~。


旦那様もお休みの連休の初日は・・・。





ん??テント??

そう。急遽、旦那様とゆうさんが決めたのがテントで寝よう!!


それならば夜はBBQにしよう!と安直な考え(^^;




庭で何かしているとモスコがやかましいので、モスコも庭へ。





でもね、最近、お隣の人と塀越しにお話していたら、110cmの
我が家の塀を跳び越してお隣の方に飛びついちゃったので、
飛び越え防止にリードつけました


初日は旦那様とゆうさんはテントでお休みなさぁ~い。
私は文明の進化の中で寝ます






2日目

15時近くからお出かけ。

目的地は私の実家。

実家に行くことを姉に連絡しておいたので姉が犬'sを連れて
来てくれた。

モスコさん、めい姉ちゃんと遭遇するなり降参ポーズ。はやっ。




実家のお庭は結構広い。

ゆうさん、ボールあそびしましょっ

とボール遊び大好きアシャ。

アシャの物は取り返したいめい(笑)




「かゆーい!!」

「大丈夫??」

そう。実家の庭は蚊の団地のようなもの。
虫除けスプレーしても刺されるほど


え?モスコ?
彼女はどうもマイペースと言うか、一人遊びが好きなようで・・・。
めい姉さんに遊んでもらおうと挑発したり、一人プラプラしたり・・・。

時々思う。モスコってB型じゃないかって。
私に似てるから(^^;



さてさて、それから大きな川原に連れて行こうと思っていたんだけれど
(ここら辺に遊べる川原がない。実家には近くに綺麗な川原があるので)
時間がどんどん遅くなってしまったので実家近くの散歩道へ。




ここにも人口の川がある。
かなり浅瀬。
モスコさん、なんの躊躇もなく飛び込みました(^^;




藻は多いけど、水は綺麗。
こりゃ、夏場は子供も楽しいね。

つーか、地元は犬が少ないねぇ~。
こっちはこの時間ならワサワサ散歩している人がいるのに。




最終日


最終日の今日はクリーンデイな一日でした。


まずは月に1度のシャンプー。
ティンクを綺麗にいたしましょ。



シャンプー中は無抵抗なお嬢様。
ベランダ出たいと待ってますが、折角綺麗にしたので我慢してね。





次は、2週間に一度はしているモスコルームのお掃除。



普段から綺麗にしているつもりでも、小さく残った匂いが結構家に充満
するもので、綺麗にするのに努力を惜しまない男、だんな様が
ゴシゴシとマメに掃除してくれます。


その間のモスコさんは・・・・




「つまんなーーーい」


なぜ、リードに繋がれているかと申しますと・・・・




水槽の掃除もしているからぁ~。





はい。綺麗になりました

二足歩行のできる犬みたいだね。
でも、お魚脅かしちゃダメ!!


ベランダも綺麗にしたし、雑草も抜いた。
アイロン掛けもしたし、シーツも家族全員分洗ったし、
完璧!!


そろそろ涼しくなってきたしぃ~で・・・・



買ったばかりの底に水抜き付きの容器でモスコを遊ばせてみた。

どう?「動物のお医者さん」のチョビに似てる?>姉様

水かき大好きー!!
水遊、大好きー!!とばかりに遊ぶ遊ぶ。




でも、ちょっと休憩。

代わりにゆうさんがin。



え?なんで、ゆうさん水着姿??

家に入ったと思ったら学校の水着と帽子をかぶって現れたゆうさん(笑)

この後、ゆうさんがそのまま水遊びしてモスコさんは散歩に連れ出され
ました。



無駄もなく、頑張りすぎもぜずイイ時間の使い方をした連休で
ございましたぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ?! (るか)
2010-07-23 12:59:52
この優雅な幸せそうな家族の過ごし方っ!?
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
もしや、てぃんく家はセレブだな!|ω-)チラ

テント、いいよね!
我が家にも寝袋3袋、テント2棟あるんだ~
。。。。。。。地震のときにタダでもらったの
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
我が家も庭で活用しよっと!
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2010-07-23 16:51:50
自宅なのにテントいいじゃん~
一軒家の楽しみね^^
返信する
★★お返事★★ (てぃんく)
2010-07-23 21:36:29
★★るかっち★★

セレブ?ウチが?
じぇーんじぇん。セレブよぉ~と言いたいくらいだけどね(^^;
テントは2年前にキャンプに行くのに買った
ヤツだしさ、BBQはソーセージと野菜
ばかりなのよ(笑)

へぇーー!!
そんな支給もあるんだね!!
うんうん。使ってみ!子供はそれだけで
十分アトラクションのように楽しんでくれるから。




★★まるゆ姫★★

そそ、駐車場の形が変になっても少しでも
庭を広く取ろうと作ったから、テントも
なんとか張れてよかったよ(^^)
返信する

コメントを投稿