ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

山梨まで行ってきたどぉ!

2011年12月05日 | 出来事

12月3日(土)

年に一度のハスキーの大オフ会に初参加すべく遠路はるばる
山梨まで行って来ました!

前泊するタメ3日に出発

一緒にお泊りするレウス・烈火・ミロ家、ふじ子家と待ち合わせして
いざ出発!!

雨のためか常磐道で2箇所での事故渋滞に巻き込まれつつも
なんとか守谷SAに到着。

雨の中トイレ休憩。

そこから先は軽い渋滞に合いながら次なる休憩場所である談合坂SAへ。

リニューアルしたばかりの下りの談合坂SAには小さいけれど綺麗な
ドッグランもありました。


全面チップが敷き詰められ、ちょっとしたアジリティもありつつ
なかなかgood!

雨もやんでいたので良かった良かった


天気がよければ見えるはずの富士山は全く見えず、全面霧。
「もののけ姫のたたらばみたい」と眺めていました(笑)

そんなこんなとゆっくりしていると・・・・

 

同じく「まみれ」に参加すべくやってきた「ハスキー君」が!

他にもゾロゾロとハスキーがやってきてプチオフ会しちゃいました(笑)


と、たっぷりと休憩したところで、いざ河口湖へ!

河口湖近くのホームセンターへ。

犬連れOKのカフェで少し遅めの昼食を。
(雨でテラス席が濡れていたので犬たちは車でお留守番)

 

女子チームと男子チームに分かれて昼食。

女子はレディースランチを。
選べるパスタを選ぶ時、主婦三人組は
「こういう時は一番高いヤツ選んだ方が得なのよ」
と三人して同じパスタをチョイス(笑)

その後、少しお買い物をして、めざすは宿泊先のサムディへ!!

と、その前に、初参戦の我が家はちょいっと寄り道。


天気が悪くて富士山も見えないし、風も強いし、ざんねーん!な
状態だったけれど、やっぱりちょっとテンション上がったよ(笑)


と、ちょっとだけ寄り道してから宿泊先へ。

先に待っていたのは



ちょっとブレちゃったけれど、な・な・なんと!山形から来たランディくん!

とっても大きくてモフモフでおっとりした子

今夜はランディくんを始め、私たち3家族と同じく茨ハスのボルツ&フィーア家、
クレア家が泊まりましたぁ。


宿泊先「サムディ」で飼われてるダックスくんたち。
一頭は茨城で買ったんだって(^^)
ずーっと仲良くファンヒーターの前にいて可愛かったぁ。

その頃、犬たちは・・・

プチランで走り回ってたけれど、暗くなれば入れて欲しくてワラワラと。



お外に出る気はないけれど、同居犬のボルツだけが行ってしまうと
私の中で勝手に平成のハチ公と名づけたフィーアちゃんがジッと
眺めておりました。


そして、そしてディナータイム!


ディナーきたーーー!!
ゆうさんにはお子様ランチ?で美味しいハンバーグがついてました。

手作りパンや手作りデザートも出てきてお腹も心もホクホクに
なりました

ケーキバイキングもあったよぉ~。



綺麗な露天風呂と大きな室内風呂にそれぞれ入り、夜はもちろん
うれしたのしい晩酌ターイム


で、出来上がってくれば・・・

絡みまーす!

って、今回はモスコから苺サラダちゃんにラブラブ攻撃

なんだろ?飼い主の私より好きなんじゃね?って思うくらい
モスコは苺サラダちゃんLOVEなんだよね

と、そんな宴会も大人ですからね、明日を考えて早めに解散。



初めての家族での寝室。
さて、モスコは誰のベッドで寝るかなぁ?と思ったらやっぱり
私のベッドに来ましたぁ~

そうだよね、うん、ママがいいよね(笑)


と、早く寝たはいいけれど、モスコさん、長距離ドライブのせいか
飾られていたクリスマスツリーの飾りを食べちゃったせいか、
下痢ピーピーで夜中に3回もトイレの掃除をするハメになりました


強風に揺れる森林の音にぐっすり寝ることも出来ずに朝を向かえ・・・


起きてみると、昨日とはうって変わって雲ひとつないお天気!!


モスコとふじ子をお子様たちの準備などに忙しい苺サラダちゃんに
変わって外を軽くお散歩させて、普段はあまり食べない朝食を
頂きました。

目玉焼きが可愛くお花(?)の形に!

コールスローもオクラのスープの手作りパンも美味しかったですぅ。

 

そんなこんなで、オーナーのはからいもあり、前夜にチェックアウトも
させてもらい、パパーッと朝食を取ったら即出発!

遅刻できませんからねぇ~!!


オーナー様。

美味しいご飯に楽しいおしゃべりに色々本当にありがとうございました!
とても快適で楽しい時間を過ごせました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿