ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

第8回ハスキーまみれ ★後半★

2014年12月14日 | モスコ

「続きは明日」とか書きながら、やっぱり間が空いてしまいました(^^;



気を取り直して、ハスキーまみれの続きです(^^)


そんなこんなしているウチにあっという間に午前の部が終了。

お昼を食べるために一度駐車場へ。



本当は十二単衣らしいんだけれど、ふじ子に着けて前後逆にしたらヨダレかけ
みたいになっておりました(笑)




ワンコたちは繋がれ、人間様たちが食べるお昼ご飯をガン見。

もちろん、オヤツをもらえましたよ(^^)



さーて、ご飯を食べたら、午後からの紹介タイムのタメにお着替えしましょうかね。
(:紹介タイムはコスプレしなくてはいけないワケではございませ(^^;)



 


もうすべてを悟った茨ハス肉食女子たちはテンション下がりまくり(笑)

 

 




毎年スゴイコスプレを見せてくれるアズタロウくん。
今年はインディアンだったよー!!

 

うるるちゃん、グランデちゃん、モナコちゃん、みいさちゃん一家は
江戸の祭の半被姿!!
実際のお祭りにも参加したんだってぇ(≧▽≦)
粋だねぇい。


おかしいなぁ・・・。
うるるちゃんは遠いけどモスコと親戚さんなんだけど、モスコの
おまぬけさとは大違いだ(^^;

 

新撰組に扮するのはアンディくん(^^)




いつもママさん手作りの可愛い衣装のキュウちゃん(^^)
スヌーピーに頭食べられてますよぉ~(笑)

 


まみれ委員長の風雅パパさん宅の新顔「清雅くん」まだ6か月の
元気いっぱいパピーちゃん(^^)

今年、先代の風雅くんが虹の橋を渡ってしまったけれど、これからは
風雅くんの分まで「まみれ」を見守ってネ。





モスコの同胞「チョビ」。
同じ姉弟なのに、何故にこんなに足の太さが違うのだろう(^^;

 

 


まみれに行く前にバズ&ライト家ののりさんに「バズにそっくりな子がいるから
見つけたら声かけてみてぇ~」と言われていたので、お声をかけさせて頂きました(^^)

少しお疲れのご様子でなかなかイイお顔を撮れなかったんだけれど、
本当に「バズ」にソックリ!!(*'ω'*)

 



さてさて、いよいよ茨ハスチームの番でございます。





もう、ステージに上がる時点から拒否しまくるモスコとリリー。
なかなか座ってくれません(^^;

そんな中、ふじ子は完全に無の境地(笑)


 



毎年大所帯で参加する茨ハスチームだけれど、今年はみんな忙しく、
肉食女子3頭組だけになってしまいました~。

受付で会った風雅パパさんに始まり、会う方、会う方に
「今年も茨ハスコスプレ楽しみにしているよ~」
と声をかけて頂きましたが、今年は地味目でスミマセン(^^;



笑いをモットー」にしている茨ハスチーム。
今年のテーマは「体操服

人間様たちはダサジャージ・・・・としたかったけれど、子供たちは自分の
学校のジャージ。
大人は各々で考えたジャージ姿で。







と、そこにリンちゃん登場!

相変わらずカワイイのなんのって(≧▽≦)





何枚撮ってみても、リンちゃんと比べて茨ハス女子たちの魂抜けきった顔が・・・・。


なんだろ、この3頭、だんだん顔が似てきたような・・・(笑)





リンちゃん、ごめんね(^^;

 

 



コスプレした子たちだけでの集合写真。



と、紹介タイム後は、ゲームタイム!!





モスコはゆうさんと参加!
私が名前を呼んだもんだから、折り返さずにコチラに来ようとしちゃって
遅くなっちゃった(^^;




リリー&ふじ子家長男組は見事2位!!

 


今回、初めてパノラマ機能で撮ってみました!



参加ハスキー数 175頭
ハスキー以外の家族犬  16頭

合計191頭


今年も沢山集まりましたネ(^^)

今年は若い子も増えた感じがしました。
モスコもあと2か月で5歳。
中堅クラスにはまだちょっと早いかも?ですが、アレでも落ち着いたの
かなぁ?と感じました。




今年はふじ子ブログの影響で、声をかけて下さる方が多く、とても嬉しかったです。
苺サラダちゃんに感謝感謝。


お喋りやご挨拶に夢中になって写真が本当に驚くほど少なく、数打ちゃ当たるな
写真もなく、ダメダメ写真ばかりでごめんなさい(;д;)


あの子も、あの子も、あの子も写真撮れば良かった~、載せたかった~と
後悔でございます(^^;


そんなワケで、まみれでの様子はこれにて終了です(笑)

 

帰りは茨ハスチームと守谷SAで夕飯を食べてから解散。


21時には帰宅。





そんなに走り回ったりはしていないんだけれど、それなりに疲れたようで
家に入るなり爆睡なモスコはん。


2日連チャンであまり寝てないもんね。



さてさて、今回の戦利品。

まずは・・・





参加者全員が頂ける参加犬名簿にミニトート、缶バッジ、スモーキークオーツの
ストラップ(?)






会場に出店していたお店で購入した品々。

カレンダーは旦那様が一目惚れして買ったようです。

茶ハスのグッズが少な目だったのは残念だったけれど、ハスキーならそれで
いいのだ(笑)




それから、それから

天くん&蓮くん家から茨ハス肉食女子3頭に下さった手作りのキーホルダー(^^)

嬉しすぎる~(≧▽≦)

外れちゃったりしたらイヤだからなぁ~。
何に着けようかなぁ??

 




今回やっとお会い出来た「まるちゃん」家から名刺と一緒にまるちゃんチロル~♪
勿体なくて食べられまへ~ん。

そーいえば、モスコも昨年はオリジナル「ビスコ」作って配ったっけなぁ。
そう考えると今年は名刺すら新しく作らないちゃった(^^;



1か月前から楽しみにしていた年に一度の大ハスキーオフ会、通称「まみれ」も
終わってしまった~(;д;)


でも、今年も楽しかった~!(^^)!


毎年、忙しい中、茨ハスチームの衣装を1頭1頭のサイズに合わせて
完璧に作り上げてくれるりり子ちゃん、本当にありがとー!

 


まみれ委員会の皆様。

毎年毎年、参加申し込みから、掲示板作成、名簿作りや会場の手配。

200頭近い参加犬の紹介。

朝早くからみんなが解散してからも後処理などなど、本当に本当に
お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!!


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントが切れちゃいました(^^ゞ (CHOBI父)
2014-12-18 23:58:47
CHOB父です。前ブログにコメントを入れたんですが、カットされてしまいました<m(__)m>ハスまみれでは、ありがとうございました。チョビもモスコ姉さんに会えて嬉しかった見たいです。二人してワオンクオン言い合っていたのが面白かったです。また、お会いした時も宜しくお願い致します。
返信する
胴体犬でしたU+203CU+FE0E (れおママ)
2014-12-30 20:31:54
はじましてこんばんは☆
第8回目の
ハスまみれでは
NO.76で参加させていただきました
れおママと申します☆

実は今やっと
親戚探しサイトでの
登録が完了して
モスコchanと
親から祖父母まで
きれいに
一緒だったので
思わず
うれしくて
Blogの
コメント欄を
利用させてもらい
メールしてしまいましたU+203CU+FE0E

ハスまみれで
お会い出来ていたのですねU+203CU+FE0E

本当に
感動ですU+203CU+FE0E

今年の
ハスまみれが
初参加だったので
来年は
とっても
かわいいモスコお姉ちゃんに
わたしにも
いい子いい子
させてくださいね♪
(o^^o)♪
返信する
★★chobi父さん★★ (てぃんく)
2014-12-30 22:15:34
お返事遅くりました(^^;

「まみれ」ではありがとうございました!!
会うたびにモスコもチョビに慣れてきたようで、遊びに誘うようになって、見ていて微笑ましかったです(^^)

ホント!!2頭でワオワオとお喋りしていたのがとてもかわいかったですね(^^)
どうもおしゃべりが多い家系のようですネ(笑)

また是非、遊んでやってください。
返信する
★★れおママさん★★ (てぃんく)
2014-12-30 22:19:44
初めましてこんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます!

親戚さんサイト見ました!!
年は違えど同胞の姉弟なんですね!(≧▽≦)
昨年から今年にかけて、同胞のチョビ、異父兄弟のバンくん、などなどたくさんの親戚さんが見つかりとても嬉しいです!!!

ご存じですか?
ママは「あすかちゃん」という名前で現在は里親さんに飼って頂いているんですよ(^^)

あー、もっと早く分かっていればご挨拶できたのに残念です
返信する
★★れおママさん★★ (てぃんく)
2014-12-30 22:21:46
スミマセン、途中で送信しちゃいました(^^;

遠く離れていてなかなかお会いするのは難しいですが、これからも宜しくお願い致します(^^)

mixi、FB、インスタグラムなどもやっております♪
返信する

コメントを投稿