ツーリングお知らせ板

バイクとキャンプとご飯のひとりごとです。

二日続けての朝駆け 続き

2023年05月29日 | ツーリング

有間ダムは、これからイベントがあるみたい。ダムの入口の制限を始めだしたようだ。ダムを後にして山伏峠に向かう。アクセルをほぼ一定にして流れるように走り抜ける。人家もあるのでギアを高め固定にして排気音を抑える。コーナーに合わせてリーン角度を調整するのがやり易い。足回りはバッチリだ思わず笑みが漏れる。

山伏峠~芦ヶ久保へ。目をやった芦ヶ久保道の駅は早朝からバイク台数がいつもより多い。今日は寄らなくてもいいかなと芦ヶ久保はスルー。そういえば定峯峠は開通したんだっけ、足を定峯峠に向ける。秩父市街は使わずに丸山鉱泉方面から向かおうと横道にそれる。あら、この林道は初めてかもしれない。

秩父の町を一望できる!これはすごい。思わず撮影してしまった。

眺めの良いところにお住まいなんですね。自宅?別荘?こういうところに住むのはどういう人達なんだろう。もともと地元ではなさそうな気がするけど。

視界が開けたところでは武甲山がそびえる。あらら。これは定峰方面ではないよね。気がつけば、きのこ茶屋の案内看板が。おやおや、芦ヶ久保に戻ってしまったではないか、の流れで行きと同じ山伏峠経由して帰宅。帰り道では、これからツーリングに向かうだろうという集団やソロにこれでもかとすれ違った。今日はあちらこちらでバイクが溢れていることだろう。

足回りが決まると、走ることに集中できて余裕ができるね。先を見ることもライン取りもいつもより半歩は先んじてた気がする。大満足なお散歩ツーリングだった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿