♪*healthy&musicalな日々 * ♪

一人で考えていることを言葉に綴る場所

母の日に届いたスタバギフトカード

2023-05-14 22:01:17 | 日記

母の日の今日は出勤日でした。
お昼休みに、ラインで息子からのプレゼントが届きました。
思いがけないプレゼントにびっくり、そして本当に嬉しかった。
去年の今頃は不安で仕方なかったから...
社会人3年目の息子は発達障害、首都圏で一人暮らしをしています。
昨年は仕事をこなせなくなって出勤できなくなり、2ヶ月療養休暇を取りました。
辞めたい、仕事に行けない、と私に教えてくれたときには
すでに1週間休んでいました。
離れて暮らしていると、助けてあげたいタイミングで助けられない...
職場に連絡することもできなくなっていたので、とりあえず私から電話をし、
上司に大体の事情を知ってもらったあとで、本人から電話。
職場の方々は本当に皆さん良い人で、息子を応援し、支えてくださいました。
本当ならば、仕事が滞って他の職員さんたちに多大な迷惑をかけていたはずなのに...
「うつ病」の診断を受けた息子は、1ヶ月近く田舎暮らしの私のところで過ごしました。
寝ていることが多かったけれど、調子良いときはドライブしたり、一緒にジョギングしたりして体を動かしました。
よい医師に巡り会えて、適切な薬の処方を受けたおかげで、
息子の心は少しずつ職場に戻る準備ができていきました。
職場でも、息子が再びパニックをおこさないようにと、仕事の配分に気を配ってくださいました。

そのおかげで、3年目の今、元気に明るく過ごしています。
そして、今日の母の日に、スタバのギフトチケット🎁
あなたが元気でいてくれることが、一番のプレゼントなのよ。
たまにラインをくれるだけでも、お母さんには大切なプレゼントなのよ。
きっと全国のお母さんが、自分の子供に対してそう思っている。
届いたスタバギフトチケット、どんな記念の日に使おうかな。
とびっきり良いことがあった日に使いたい☕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿