♪*healthy&musicalな日々 * ♪

一人で考えていることを言葉に綴る場所

B-lifeがあれば生き生きと年を重ねていける!

2023-05-16 09:56:06 | ヨガ

コロナ禍になる前、在宅ワークを始めました。

通勤がなくなり、自分自身のことを考える時間が増えました。

そんなとき、You Tubeで偶然「B-life」と出会いました。

本当に美しくポーズを決めるマリコ先生と、様々なシーンで撮影する美しい映像、それにぴったりな音楽。

動画の全てに心を奪われました。まるで恋に落ちたような感じ。

それから5年、ほぼ毎朝好きな動画を選んでヨガをするのが日課になっています。

そして自分の体の不調を、自分で直せるようになりました。

例えば肩こり。

仕事で緊張したり、パソコン画面に集中したりした日は、肩と首、頭がガチガチに痛くなりますよね。

そんなときは、肩こりに効くヨガや背中のストレッチヨガの動画を選んでいくつか実践すると、本当にスッキリします。

例えば便秘。

なんとなく詰まっているなあと不快に感じることがあります。

そんなときは、デトックス効果のあるヨガを選んで実践すると、腸の動きが活発になるのが明らかにわかります。

その日の体調に合わせて選んですることもできるし、トレーニングカレンダーに沿ってすることもできます。

中でも、私が一番気に入っている動画が#393「全身がほぐれるフローヨガ☆朝ヨガにもオススメ!」

https://youtu.be/El-hcEUklR4

簡単だし、気持ちがよいし、緑と虫の声に癒やされるし、何より音楽がよくて毎回後半でなぜか涙ぐんでしまいます。

ストレスで体が凝り固まっている方、運動不足で少しずつ鍛えたい方、朝気持ちよく体を起こしたい方、様々な方にぜひやっていただきたいイチオシです。

涙が出るのが私だけなのか、他の方も共感できるのか、聞いてみたいです。

実際にヨガをしなくても、美しいマリコ先生の動きを見ているだけで、目の保養になります。

B-lifeの動画があれば、生き生きと年を重ねていける!

マリコ先生のような体にはなれないけれど、憧れながら努力を積み重ねて、 元気なおばあさんになるのが目標です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿