「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

ラストSOUHEI~その2

2007年08月14日 23時24分00秒 | ラストSOUHEI
8月14日(火)

まず、必要な資金を考えてみよう

胴装備
普通に腕力のみ+50を作るなら
ベース腕力+18に+22石を2個つければ、ほぼ確実。
ベースは自分で作るとして1万貫、付与石2個で約3万貫
共有出来ない事を考えると、胴装備は腕力のみ50でも良い気がする。
宝玉が高めに見て5枠で3000貫


ALL+5、生気50のです
良いのを狙うと1万貫+宝玉1000貫

問題は武器だw
攻撃力重視で棍棒にしようかと。
上を見たらキリが無い、しかも高攻撃力の棍棒なんて
そうそう売りにだされません。
楽市を1ヶ月ぐらい見てましたが
攻撃180+付与30ぐらいのが4万貫ぐらいで売っていました
攻撃194ぐらいのが14万貫とかw
4万のを買っても、現状+20の攻撃力UP
これでも良いかなぁとか思ったけど、それだと650が精一杯
次、買い換える資金はもう作れない気がしますorz

暫く楽市で静観....194のが8万貫で出てる!!
こりゃ買うっきゃないっしょ!?
耐久度が148と申し分無し。
現在のは耐久度153で1丹殴っても、
ボスでメインアタッカーやっても、1しか削れない優れもの。
耐久度138ぐらいのが7万ぐらいで出てたけど
その他の棍棒を見ても耐久度は110~130ぐらいが一般的
改修前提なので、長い目で見たら耐久度の対価はバカに出来ません。
そして、なけなしの財産を叩いて、ついに購入!!

さて、付与の計算でもすっかorz
最低でも+40は欲しいです。まぁ涙必須な訳ですが....
どう考えても資金たんねぇ~~!!!
いや、分かってた事なんですがw

もう失敗でもそのまま入れると仮定して計算するっきゃない!w
宇宙の雫17000貫×2、腕力12鍛錬余り11000貫×2
56000貫orz

はぃ、総合計の計算
頭8000貫
胴43000貫
首11000貫
武器136000貫
計198000貫!!!!
こ、これはヤヴァイw

8万は既に出費したので、残り118000貫どうやって稼ごうかw
残りの資金が大体1キャラ8000貫ほど
修得進めたり材料作ったりで使うので、これには手を出せないし。

まぁ、狩りで稼ぐのは無理なので知行しか無いんですよねぇ~
って事で、知行整理大作戦発動!!

産物商で買って、加工売りって言うのは計算出来て確実なのですが
初期出資が必要なのと、現状では利益幅が少なくてで時間がかかります。

そこで、「長年溜めこんだ産物を加工売り」これだ!!
もともと何も無かった所(まぁ知行発展に投資してますが)から
沸いて出たものなので、これを産物商に売っぱらうだけでも
かなりの資金が改修出来そうです。
まぁ、勿体無いので加工売りしますよ。

普通に名物加工でも良いのですが
手持ちの材料を無駄なく使うために、産物加工にも目を向けてみる。
鋸、かんな、大鋸など、名物加工の中間材料に当たり
かつ、杉の枝を使用する物が高値になってたりします。
この中間材料ってのが曲者で、
中間材料を産物商から購入して利益が出る加工なら良いんですが
中間材料を自前で作って、さらに加工するとなると
工房を2工程分使う事になるので、計算が実にややこしいから注意。

もう、その辺の計算は面倒なので、取り合えず手持ち全体の材料を
バランス良く使用する事に専念しようw

2週間ほど作って2万貫ぐらい増えただろうか?
胴装備分ぐらいのお金は貯まったけど
劇的なパワーアップが出来る訳じゃないので
もちっと溜めて、武器から強化したいですね~


コメント    この記事についてブログを書く
« テオテオ | トップ | ラストSOUHEI~その3 »

コメントを投稿

ラストSOUHEI」カテゴリの最新記事