「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

ラストSOUHEI~目覚め5

2009年10月31日 23時13分54秒 | ラストSOUHEI

こんにちは、僧兵のみなさま如何お過ごしでしょうか。

まずは、こちらをごらん下さい。


も~、誰も出してくんないので自分で出しちゃいましたよ(*ノノ)

今度の予想は大当たり!!しかも腕力!!
連撃、阿修羅、金剛と腕力が終わって(全皆伝では無いです
目に見える成長要素が少なくなってきたので、育ててみますた('◇')ゞ

悪霊殲滅が腕力と言う事で
悪霊退散と悪霊退散・弐も腕力の可能性が非常に高くなりました。

よって

●悪霊退散:(腕力10)予定
●僧兵連撃:腕力10
●十二天護法撃:腕力10
●悪霊退散・弐:(腕力10)予定
●悪霊殲滅:腕力10
●金剛力:腕力20
●阿修羅槍:腕力10
●羅刹滅定槍:腕力20

で、覚醒腕力の合計が100である可能性が高いですね。

当然、全部の技能を実装出来る訳では無いし
ALL皆伝しても実装から外すと半分しか反映されない仕様の様なので
実際に攻撃力+100の恩恵に授かる事は無いと思われます。

雑魚狩り辺りなら+70ぐらいまでは現実的かもしれないので
残り3種で+30をLV300まで育てて外して+15の
合計覚醒腕力+85ぐらいが実用範囲でしょうか?
まぁ、LV300を3種とか無理だからw

これでまた一つ謎が解けました。
本日は気分良く眠りにつくとしましょうか......

 

僧兵の隠し覚醒(裏覚醒)メモ

-は初期覚醒
※は確定した隠し覚醒
×は個人的な隠し覚醒の予想
SSは自分で撮影したものです

●罰当たり・四
-結界硬度20
-標的度20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●悪霊退散
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:腕力(悪霊殲滅が腕力な為)

●禅
-器用さ20
※耐久10

●因果応報
-結界硬度20
-消費気合20
×予想:生命or耐久(身を守る系技能の為)

●僧兵連撃
-威力20
-命中力20
※腕力10

●極楽浄土・改
-効果時間10
-ウェイト2
-消費気合20
※生命力10

●十二天護法撃
-威力20
-命中20
※腕力10

●大喝
-生命20
※知力(他サバの僧兵さん情報)

●悪霊退散・弐
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
×予想:腕力(悪霊殲滅が腕力な為)

●魂砕撃
-威力20
-命中力20
※生命10

●仁王弁慶
-生命力20
※耐久10

●悪霊殲滅:----- New!! -----
-効果値10
-効果時間20
-ウェイト2
※腕力10

●金剛力
-腕力20
※生命力10

●阿修羅槍
-威力20
-命中力20
※腕力10

●羅刹浄天
-ウェイト4
-消費気合20
※器用10

●捨身虎牙
-威力20
-命中力20
※生命10

●閻魔撃
-威力20
-命中力20
※知力10

●羅刹滅定槍
-威力20
※腕力20

●極楽定印----- New!! -----
-効果時間10
-ウエィト2
※生命20(他サバの僧兵さん情報)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 凶物理の関心の高さ? | トップ | ちーまん証券~在庫整理 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅行)
2009-11-16 07:38:44
常時発動って実装枠から外すと、半減なのね:;
槍技能ばかりだし・・
殲滅が腕力って意外ですね^^
返信する
Unknown (ちま)
2009-11-17 01:50:50
自分も7月ぐらいまで知りませんでした
情報は2月ぐらいには出てたみたいです...

演舞の槌が腕力なので、似た系統は同じ隠し覚醒の可能性大の法則が当てはまった例ですね。
普段実装すらしない技能なので育てるの辛すぎますw
返信する
Unknown (他サバの僧兵)
2010-01-21 00:08:45
お久しぶりです、いつも参考にしております。

極楽奥義の覚醒、すでに出されましたか?
予想通り生命20マスでした。

それでは、またかげながら応援しておりますね
返信する
いらっさいませ~ (ちま)
2010-01-21 09:41:10
いつも情報感謝です♪

今まで浮気しまくりでLV300が1つも無かったのですが
新星で新技能追加が濃厚な為「LV300増やそう作戦」発動中!

この奥義、何気にLV300で増える生命大きいですよね...
ちなみに生命も半分になるかどうかは試してませんので分かりません。
返信する
Unknown (他サバの僧兵)
2010-02-12 01:58:11
新着情報です
 罰当たり4:耐久

あとは因果ですけど、これも耐久ですかねー?
返信する
遅くなって、すいませんorz (ちま)
2010-02-21 15:09:40
いつも新着コメント欄みてレスしてるのですが
タイトル長い&コメント多い時と重なって流れてしまってましたorz

因果応報、生命か耐久なんでしょうが
極楽&奥義が生命とくれば
罰&因果と耐久な気もしますね

情報感謝です♪
返信する

コメントを投稿

ラストSOUHEI」カテゴリの最新記事