「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

新種SOUHEI、爆誕!!

2010年03月17日 07時09分55秒 | ラストSOUHEI

いつの間にやら新星まであと1週間となりました。
早いですねぇ~

が、しがーし!

それまでにやっておきたい事が山の様にありますw
その内の一つ、一杯貯まってるメモを整理しなければorz
これ全部、新星始まったらお蔵入りになる気がするので頑張ってUPしようw

 

いままで試そうと思っていたけど
装備を作って検証するのが大変だったので放置していた事がありました。

それは「魔法剣士SOUHEI

はい、そこ!「なんかバカっぽい」とか思わないw

まぁ確かに実用レベルでは無い、オバカな話には違いありませんけどねorz


以前、物理発動の毒に修羅が乗ると言う不具合が修正されました
にも関わらず、今でも投げ丹の毒には修羅乗りますよね?
なんだか訳の分からない修正だった訳ですが
それなら「槌にも修羅乗るんじゃない?」と思ったのが始まり始まり。

しかし、修羅装備してるのなんて陰陽道、密教、術忍、神職ぐらいしか思いつかず
どの職も狩場で演舞と一緒になる事もなく
ボスで一緒になった所で、「演舞の槌+上記職の殴り」なんて言う
非現実的な組み合わせは見ることが出来ませんでした。

昔は、陰陽でタイマンと言えば槌付けて殴ってたんだけどね...


つまり、物理槌に修羅が乗るなら
「槌付けた修羅物理アタッカーって面白くない?」って思った訳です。

何度も書きますが「実用レベルの話ではありません
そもそも自分だけで実行出来ない時点でアウト!あくまでもネタ的な話ですw


しかし、普段良く殴る、侍、鍛冶、傾奇に修羅の潜在は無く

修羅が潜在であって殴る事がある特化は

忍者、腕力僧兵 と 知力仙論

暗殺や法が属性装備をしてるはずもなく剣気があるので、
修羅が乗ってるかなんて分からず
術忍は四柱で修羅装備だけど、槌ついてるからと殴る場面もなく
まぁ仙論も殴る事は稀なんでしょうが
凶物理で一緒した事ある仙論さんは、
素で3500~4400ぐらいのダメージを叩き出す兵も居ます。


つまり、僧兵なら「腕力+属性」、仙論なら「知力+属性」
忍者も「腕力+属性」装備をする事で
「槌を貰った時」限定で、装備次第では普段出せないダメージを
叩きだせる可能性があるのです。
特に僧兵の腕力キャップはスグに到達してしまうので
腕力モリモリで半減付与より、腕力ギリギリ残り属性と言うのも可能な訳です

今までテストサバでは潜在が貯まってなかったので修羅に振れず
メインサバで、検証するほどのあぶく銭も無く
気にはなっていたけど検証しようと思わなかったのです。

しかし、新星のテストが実装されると同時に、
テストキャラをイジれる幅が大きく広がった事により、
今まで不可能だった検証が可能となりましたので、今回実行に移しました。

もっと色々テストしても良かったのですが
いつの間にやらテストサーバーが閉じられてしまっていたので
細かな検証は出来ませんでしたorz
なので、簡単に槌に修羅が「乗るか」「乗らないか」程度の検証

テストサバで検証した方法は、腕力を一定にして
素殴り、槌付けて素殴り、属性+100に槌付けて素殴り、で試した所
それぞれ、900前後、1800前後、2000前後とダメージが上がり
あまり回数を試していないのですが
素殴りの誤差でココまで開く事は無いと思うので

槌に修羅は乗る」と言う事で間違いなさそうです

追記:情報提供により修正
上覧槌に修羅は乗らない」との事です。烈風尼僧さん、ばるさん、情報感謝です♪
コレは検証してませんが上覧の槌でも属性であれば乗る可能性があります。
「上覧にバリバリ参加していてポイント余りまくってるぜぃ♪」
と言う、イケメン僧兵さんが居ましたら是非装備についてる属性も考慮して
上覧槌を選んでみては如何でしょうか?

まぁ実際属性付与と言っても、腕力を維持しつつだと
頑張っても+100ぐらいがやっとかなぁ~とか思ってます。

何となくFFを思い出して、
使えそうで使えない所とか魔法剣士っぽいなぁ~と思った、ちまちまなのでした~


オマケ:
自分は神通を持っているのですが
薬効激化+土修羅装備+土槌でどれだけ出るのか気になる風だったりします。
残念ながら本サバでは演舞と神通が同じアカウントなので
検証する事は出来ませんが、召喚と神通なら出せるので
機会があれば、召喚槌3+修羅神通で試してみたいですねw


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« コロぷら | トップ | ちーまん証券からのお知らせ。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烈風尼僧)
2010-03-17 10:45:20
陰陽や演舞の槌に修羅は乗りますが、上覧槌には修羅が乗らなかったと思います。
過去に腕力修羅装備を薦められたこともありますが、2垢等で槌技能を出せないと微妙に感じた記憶がありました。
返信する
Unknown (ばる)
2010-03-17 12:37:16
上覧巻物は、
塗り毒と同じ扱いのはずなので
修羅は乗らないのかも。

「死人加護」に夢を見ている僧兵より。
返信する
Unknown (ちま)
2010-03-17 20:11:00
なるほど~上覧槌は乗らないのですかぁ
情報感謝です♪
まぁ属性槌限定なのでネタ以外のなんでもないですねw

自分は悪霊殲滅の覚醒で威力とか上がってるので
死人属性は興味ありありだけど、
相変わらず手数のかかる僧兵なのでしたorz
返信する
Unknown (旅行)
2010-03-18 14:02:44
考えた事もなかったですねw

回復枠修羅装備で凍槌で連撃すれば。。。
まぁ、ネタですねw

腕力・修羅装備に槌の種類限定してもらえれば、
もしやすると・・・
そんなん作るんなら、腕知ですねww
返信する
Unknown (ちま)
2010-03-18 23:25:57
これ、島津佐賀1ノックしてる時に思ってたんですよね。
この頃から演舞と僧兵2アカで動いてたので...
1手目:
演槌、兵菩薩、鎧陽動、暗3術封じ、芸2八、芸2八、芸2八、
(2の鉄砲撃沈、3の侍守護でちょい減り)
2手目:
演3天衣、兵3閻魔、暗3乱舞、芸1八、芸1八、芸1八
(1薬師&3侍撃沈>崩れ)
と言う、凄まじい破壊力の物理2ターン崩れパターンがありましたが
「どの属性槌が一番ダメージが出るか?」と言う話になって
結果、敵の属性によってダメージが変わり易いと言う結論に。
うちの演舞は、忍者と僧兵には紋の分20(修羅200%で40w)の
ダメージ上乗せが期待出来ると言う事で
桜紋、笹紋で属性の上がる火属性の槌を使ってた記憶があります。
まぁ紋の分だけだと誤差の範囲ですたorz
返信する
Unknown (旅行)
2010-03-19 11:58:21
なるほど~
今なら帯の属性+25とかで最大+90ですね。
連撃の炎に属性ダメージが乗れば
魔法剣士になれそうですねw
場の火属性が回っていけば、
ぎゅんぎゅんダメが向上するとか。
返信する
Unknown (ちま)
2010-03-19 12:22:12
拠点戦は5分で槌とか暇なさそうだけど
新星ボス戦では僧兵に破り、演舞に守護抜け物理が来て
お互いの欠点を補える感じになるので
相性が今まで以上に良くなるかなぁ~と妄想してます。

なんだか神秘の付与個所を変更可能なアイテムが出そうなので
高千穂神秘で腕力50-知力15とか出来るようになれば良いのにねw
そうすれば腕力50-属性15も...いやいやw
返信する

コメントを投稿

ラストSOUHEI」カテゴリの最新記事