アロマテラピーサロン・エクリュ~ecru~大阪・谷町6丁目

☆*:.。食べて・遊んで・アロマして*:.。☆

旅をする木~星野道夫

2008-08-24 | 本と映画
旅をする木

ある方からお薦め頂いた本でした。

星野道夫さんのお名前は知っていたけど…
さてさて、どんな本だろうと読み始めました。

アラスカでの生活、自然、人との出会いなど
静かな飾らない文面から今はもういない彼の姿を
少しだけ伺うことが出来ます。


この中の『もうひとつの時間』では…


『私たちが毎日生きている同じ瞬間、
もうひとつの時間が、確実に流れている。
日々の暮らしの中で、
心の片隅にそのことを意識できるかどうか、
それは、天と地のさほど大きい。』

という文面を見たときに
彼ほど様々な景色を見てきてはいないけど、
自分の中にある景色というものに想いを馳せてみたり…

また、子供のときに
別の場所でも平等に同じ時間が流れているという
当たり前のことに不思議さを感じたりしたことを思い出しました。

他には
『トーテムポールを捜して』
『旅する木』
『生まれもった川』などなど
十分、読書を楽しめました。


personal definition of success

という言葉も気に入った…



今日の香りは
サイプレス&ジュニパー



プラナロム サイプレス 10ml

プラナロム

sempervirens=永遠に生きる


プラナロム ジュニパー 10ml

プラナロム

浄化の精油


最新の画像もっと見る