アロマテラピーサロン・エクリュ~ecru~大阪・谷町6丁目

☆*:.。食べて・遊んで・アロマして*:.。☆

うな丼~東京竹葉亭

2009-08-01 | ごはん
昨日は『二の丑』だったので
リーガロイヤルホテル地階の『東京竹葉亭』で
うなぎのお丼を頂きました。

毎年ここの鰻を頂いています。
(理由は近いから…)

お行儀悪いのですが、量が凄すぎて
鰻は完食しましたが、ご飯は半分位残しました。

ご一緒した方は完食してましたが
『ご飯残すのずるいですよ~
 そういうことちゃんと言ってくださいよね
 自分だけ痩せようと思って…』
と怒られました。ごめんなさいね。


待っている間にお品書きをながめていたら
『鯛茶漬け』がありました。
池波正太郎氏もお好きだったようです。
今度はこれ食べてみたいかも。

ランチョンマットには
『かささぎやけふ久かたの天の川 守武』
とあり、店先にもまだ七夕の笹がありました。

今日の香りは
ペパーミント&マンダリン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (まっちゃん)
2009-08-03 22:55:08
美味しそうですねぇ☆ホント量が少し多そうですね
毎年行ってたなんて!!うらやましいです
パワー出ましたか?
返信する
パワーねぇ… (HITOMI)
2009-08-04 07:57:12
食べた分、体重も…汗
まっちゃんみたいに
運動しないとたいへんな事になりそうです(泣)

ごちそうになっといて
文句言ってはダメだよね…
返信する