NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

本日は仕事納めです!!

2022年12月28日 | 日記

西風がだいぶ吹き続け、外作業が骨身に染みたここ数日ではありましたが、仕事納めの本日は風も弱まりお日様も顔を出す外作業にもってこいの日となりました

まずは今年最後のやすらぎの里の外回り清掃

久志さん、茜さん、佳澄さんが担当で頑張ってくれました

そして作業を見守り応援をしてくれる応援団長の爽介君。

しっかり!!と指示を出してくれているようです

そしてお次は、我らが「地活号」磨き

本日の作業の予定には入っていなかったのですが、あまりの汚れ具合にこのまま年を越すのは忍びないと、いつもの車両清掃ほどではありませんがキレイにいたしました!!

これで気になっていたことがまた一つ片付き、スッキリしました

そしてセンター長と久志さん中心に地活の外窓洗いを行い、写真はありませんが実さんが最後枯れ葉集めや掃き掃除をして、地活の大掃除終了となりました。

地活正面玄関にお正月の飾りです

 

今年も地活は元気に明るく、そして良く働くことが出来ました。

これもひとえに、地域住民並びに関係機関各所のご支援・ご協力あってのこととこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

来年はうさぎ年。軽やかに飛び跳ねて大きく飛躍できる一年となるよう、職員・利用者一同力を合わせて頑張りたいと思います今後とも潮彩の会・地活を宜しくお願い致します

それでは皆様、どうぞを良いお年をお迎えください

 

 

 松江 記 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/21(水)今月の行事日:ク... | トップ | 気持ちを新たに!! »
最新の画像もっと見る