NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

洗濯作業は大忙し!

2022年08月05日 | 日記

気が付いたら8月も一週間が過ぎようとしています

今週も暑かったですね

8月と言えば神津は一年で一番賑やかな時期です!

去年、一昨年はコロナの影響で静かな夏?でしたが

この夏は観光客も増えているように感じます

 

そういうわけで地活は民宿等のリネンの洗濯依頼が増加し

毎日てんやわんやで作業に追われています

(画像を見る限りではゆったり作業している感じですが

今まで以上に感染防止対策も徹底して行っています!

今までは午前中洗濯・乾燥、午後からのたたみ作業でしたが、

今は出勤と同時に回収に行き朝一番から洗濯・乾燥→たたみ作業

とフル稼働です

作業スペースも狭いので廊下を使ってたたみ作業です

折りたたみ式のテーブルも購入しました!

正子さんの手作り作業台もこの日でお別れです

とても活躍しました

 

集会室では・・

ひろ子さんが政幸さんにミシンの指導です

久志さんは切り絵、和裕さんは水引作りです

俊也さんは暑さを避けて日陰で叩いています

午後は新しい作業台で二人並んでたたみ作業です

 

来週あたりがピークでしょうか?

 

利用者も増え、作業も増え、とてもいいことではありますが、

狭いスペースの中で特に事故・怪我のないように注意しながら

過ごしていきたいと思います

 

 

 

(記 鈴木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の地活 | トップ | 夏だ!掃除だ!洗濯だ~! »
最新の画像もっと見る