NPO法人潮彩の会神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設


東京都神津島村字沢尻11-1

 ☆洗濯業務☆

2023年12月13日 | 日記

リネン洗濯業務が新しく始まりました

今までも民宿リネンの洗濯は個別に行っていましたが、

この度、観光協会を通して洗濯業務をさせていただくことになりました。

みんなで試行錯誤しながら頑張っています。

シーツがダブルサイズの一種類のみの取扱いだそうで、普段シングルサイズに慣れているので、とにかく大きくて苦労しています

大きいサイズのため俊也さんと職員二人で三人がかりでたたみました

 

 

しわを伸ばして端を合わせて丁寧にたたみます

五枚セットに袋詰めして『完成』です

いざ納品へ

 

利用者さんは、職員と一緒に洗濯用の洗剤を計量し洗濯機にセットします

國夫さん、初めての作業です

聡子さんは、職員とペアになり民宿リネンをたたんでいます。

端を引っ張るように持っていてくれるとしわ伸ばしが楽になりますね。

  

 

民宿リネンも完成しました。

今回は少なめでしたね。

浴衣もたたみました

今年も後二週間で終わりですが、他のお仕事もがんばります。

                      ささもと記

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神津島村制定100周年記念... | トップ | クリスマス&忘年会(^_^)v »
最新の画像もっと見る