ハンカチで汗をふく

有名人の方や日々生活で思うことを「ちょっと・・・あなた・・・」という自分の考えでつぶやいておりますブログです。

20代はやはり10代の延長に過ぎません。脱力

2005年09月17日 19時51分09秒 | 日常のひととき


最近トンと見てなかったのですが、なぜか恥ずかしいことについつい見てしまう「真剣10代しゃべり場」。昨日は途中から見たのですが、「ホムペ」と「教室」どっちが本当?というお題でゲストでライブドア広報こと乙部綾子さんが出てました。

この時点で人選ミスもほどほどにしろと思ってたのですが(乙部ファンには申し訳ないですが)「ホムペ」がお題に入っている以上、候補に挙がってしまったのでしょう。やれやれ。


そこで石田衣良とか「大人なゲスト」ならば口角泡を飛ばして懸命に主張する10代に対して、口を挟まずにゆっくり見守って行くというのが定石なのですが、彼女は私の予想通り、もうハサムハサム!!


乙部綾子の真剣29才しゃべり場


議題を持ち込んだ田中さんという14歳の女の子が「相手を変えたいというか、自分の意見をわかってもらって仲良くなってほしい。ホムペだけでなく、だから腹を割って話したい」だかそんな内容?のことを言ったら、乙部さんが

「人間て言うのはいろんな価値観で育ってきているから、相手を変えたいって言う自己主張と自分の意見を言うというのはぜんぜん違うよ」ともっともらしいことを言われてました。確かにそうであってこれについては正論なんですが。


しかし実際彼女は、ティーン達の主張が自分の主張と違うと察するやいなや、最後まで話しを聞かず全て自論に持ち込んで場をシラケさせてました。
10代の子らですよ!メインは!


すごいなーーーさすが。

このくらいでないと社会人はやってけないなーーー!!!!!!







乙部氏「私ね、高校くらいの頃かっこつけててさ、人と語ることとかあまりしなかった」と哀川翔みたいな遠い目でかっこつけてたけど、




今じゃねえかよ!!過去になってねぇよ!・・・・・(三村風)

あんた言ってることとやってることがまったく違うじゃないか!!と!!

そりゃー10年くらい余分に生きてたら少しは講釈をたれることができますよ。私だって。相手がティーンなんだから。



やっぱ若いんだなあ・・精神的に20代って・・・




田中さんも最後なんだか煮え切らないような、便秘のような、困ったような顔で終わりました。


しょっぱいなあ・・・。切ない後味だなあ・・・・・。はあぁ脱力。



5年前くらいにTBSで「ココが変だよ日本人!」っていうゾマホンが出てたバラエティー番組でRICAKOが

「チガウヨーーーー!」

と連呼したのを聞いたときのあの感覚を思い出すなあ。




「なぜお前が・・・」という感覚・・・


やっぱしゃべり場はゲストとしては20代じゃなくて30代後半くらいからが出るのがちょうどいいなあとしみじみ思いました。


                            おしまい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (タラコ)
2005-09-18 11:51:35
ども。乙部ファンのタラコでし。 といってもルックスが好きなだけで、頭の方は賢い人ではないなあとは思ってたんですよね。あーやっぱりって感じですね。
返信する
はじめまして (はんかち)
2005-09-18 12:27:01
感じ方なんでしょうけどね。なんとなく私にはそう聞こえてしまいますね。



でもあの度胸だけはすごいなあと思います。
返信する
ホリエモンの~♪ (mee)
2005-09-18 12:30:59
乙部綾子ってそんなに若かったのぉ~☆

ちょとビックリです♪

似てるこの絵。。。☆

27時間テレビで、けっこうピカピカメイクで。。。でも私、乙部さんてただの秘書だと思っておりましたぁ~

あははぁ~♪
返信する
こんにちは (はんかち)
2005-09-18 22:20:10
ピカピカメイクっていうのが笑えました。



確かになんか魚のうろこのようなメイクではあるような・・・・



私もただの秘書だと思うのですが、なぜか明日ほりえもんが出演するdoorsという番組にも出てました。



広報というよりもお祭り騒ぎみたいなのが好きなんだなあと思います。
返信する
自分に自信を持つ事は良いことだと (ひづめ)
2005-09-21 01:35:22
思いますが、時々鏡を見て、自分の顔をチェックして欲しいですね。会社もやってることは、”IT”でもなんでもなくて、コロガシなんですけどね(^▽^;)
返信する
あやぴょん (はんかち)
2005-09-21 18:47:24
ひづめさん

こんにちは



そうですね。彼女の場合単なるスタンディングプレーが多い気がしますね。



あのくらいの自信過剰からするとおそらくとってもナルシストな人なので鏡を見て顧みるなんてないんだろなぁ。
返信する