ハンカチで汗をふく

有名人の方や日々生活で思うことを「ちょっと・・・あなた・・・」という自分の考えでつぶやいておりますブログです。

最近めっきり日が長くなりました。

2006年04月22日 08時31分12秒 | 日常のひととき
※いつも過激ネタなのでここでマッタリネタを・・・(いつもネタ的なものを書いていると結構大変なことに気づきましたので、こういった普通ネタもおりまぜていきますのでよろしく





一日仕事をして帰る時間になり、ふと窓の外を見るといると今までは真っ暗だった風景がまだ昼間のように明るいという事に気づきました。日が長くなったなあ・・

私は相変わらず職場でもくだらないネタを話しているのですが、こうやって季節は変わっても相変わらず隣の同僚が「もーたいへんなの!!!」と子育てネタを(保育園へのお迎え)話しているのを聞くと「人間てこうやって時間が経っていってしまうもんなんだなあ」と不思議な感覚になりました。当たり前なんですけど。

だから「自分がこれやりたいな!!」と思ったときは、思い立ったが吉日で何でもやってこー!!!としみじみ実感した今日この頃です。





私も今年28になるんですが、まあなんていうか、あっという間って言うか20だった頃が最近に見えるんですが(ずうずうしい)、もう「8年」もあのときから経っているのか・・・と思うわけです。すると50くらいになっても「私の心は20のまま・・・」で、時既に遅し・・・になっているのかもしれません。


今という時を永遠に残そうとして何かに追われたようにプリクラ撮影を必死にこなしている女子高生のような「生き急ぐ」という感覚とはまた違うのですが、こうやって平和に過ごしていると、日々の雑事に追われてくだらないことに関患ってしまい、狭い視野で時間を無駄にしているということが結構多いなあなんておもったのです。


やっておけばよかったなあなんていう後悔はどんな言い状況であってもするのでしょうが、せめて自分がこれやりたいなあなんて思ったことに関しては楽しんでやっていこうかと思ったのでした。





今日は真面目ですね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいぷりん)
2006-04-22 22:01:53
おー。今回は傾向と対策が

違うぞなもし。

でも、いーんでないかい。



わらしって実は安政年間から生きてるだども

振り返ると後悔・失敗・懺悔だわさ

でもね、その時々

一所懸命でしたとさ。

(一つ所で、場所だったり心だったり

て、ことなんらけろ。)
返信する
早いコメントありがとうございます。 (はんかち)
2006-04-22 23:36:18
あいぷりんさん



安政年間・・・・・・日本史にでてきたような・・・

しかも本当っぽい・・・・







>>でもね、その時々

一所懸命でしたとさ



そうですよね。私もなんて馬鹿なことを考えてたんだろーなんて自分に自信がなかったんですけど、最近ふとそのときの日記を見て「ああ私もこういう状況の中でこういう考えになっててその中でもベストだったのかも」と実感することが多いです。まあそんなこんなの中でのらりくらりやっていくうちに自信がついていくのかもしれませんね。



最近、以前よりは自分が肯定できるので毎日楽です。



てなわけでやはりまじめになってしまい照れるコメントでした。
返信する