戦え!みちのく温泉マン!!@2004から17年振りの復活!!

本州の果てから始まったみちのく温泉攻撃!1000湯までには生きて辿り着けるのか?!ここは温泉ネタ専用で動きます。

61湯目…黒石市・落合温泉 ホテルちとせ屋

2004年08月20日 |  ―弘前・黒石・中南津軽
台風一過…黒石での仕事も終え
黒石温泉郷OR西十和田温泉郷
どちらが正しいかわからないが
女性に人気の温泉郷にある旅館に
日帰り入浴しました。
もちろん「北東北日帰り温泉」
の無料クーポン使用。

フロントで日帰りを告げると
「スリッパに履き替えてください。」
と玄関で履き替える。
…綺麗好きか?単なる嫌がらせか?…

薄暗い大浴場に行くと爺様ひとりで
入ってました。
脱衣場だけ照明スイッチONにして
素早く脱いで浴室に…

内湯1に露天1…女湯は露天2…なんでやねん!
泉質は単純泉、無味無臭無色。
露天の湯口のパイプの下から気泡が少し漏れており
思いっきり嗅ぐと硫黄臭がわずかにありました。

…もし湯が何らかの理由で切れても
 水道水、地下水で十分まかなえそうな感じ^_^;…

しかし100%掛け流しなので嬉しいでしょう。

露天は台風の残骸の葉っぱやらが浮いてましたが
懸命の除去作業(自分でやった)の結果やや綺麗に(^_^;)

しかし不老不死以来露天に相性悪い温泉マンは
ここでも1回目入ってしばらくしてスコール!
2回目も除去作業終り浸かってるとスコール!!(-_-;)
男露天は屋根が無い・・・
誰かが、こっそり見てて降らしてるのか!?
と疑ってしまうほどの見事な雨でした。コントみたいや…(T_T)

画像は大正建築の本館
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風15号・加害車両の証言 | トップ | 「虻」←これ読める人ぉ~・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ―弘前・黒石・中南津軽」カテゴリの最新記事