口にしたぞ 帯広 PHOTO Plus. 

道産 帯広 十勝 食感 Report 2023.

イクラ 本年初 

2022-11-15 | 2022 

今年初  イクラ ほぐしてます 

もう 終わりの季節に よーやっと 入手。

ほぐし方/42℃のぬるま湯で~ と、丁寧に表記され 信頼度UP  

醤油・日本酒で半々 漬け。 配合は醤油のみ等もあり様々。

 セコマ:HOT CHEF 鯖塩焼き弁当 470円+税

好い鯖です! 脂ものって身もふっくら 旨味・食べ応え十分!

昼飯・贅沢しました  鯖半身で食べきる弁当・・・ 

本来は ビタミン・ミネラル分を補うべきだが ヤリました!

 

 こちらは 朝飯みたいな 夕飯。 

レンジでマルシンハンバーグ・玉子、ポテトサラダ、味噌汁。

    

まぁ、年に数回の イクラのご飯を食べる日!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米 ゆめぴりか あさの農園  | トップ | 越後福餅屋 ラソラ札幌店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2022-11-16 09:38:16
イクラ不漁でお高いみたいですね・・・
北海道が羨ましいわぁ❤
秋刀魚も高くて買えません~~~~
返信する
hisami 様  (torazoh.)
2022-11-22 23:57:53
イクラ はい 高いんですよ。
最近 鮭の漁獲が増えましたが、反映されず・・・。
あ~秋刀魚 すこし大きくなってきました。
ブリが多く獲れてますが、北海道では不人気!
あまりスーパーが扱ってくれません。好きなのに。
返信する

コメントを投稿

2022 」カテゴリの最新記事