プチ旅(プチたび)

プチ旅、沖縄ネタ、乗り物ネタなど・・。

九州新幹線完乗&新幹線全区間完乗~その3

2013年12月30日 22時01分59秒 | 鉄道
疲れちゃった(笑)。

夕方、定刻通りに鹿児島中央駅到着です。

朝、当地を出発して、丸半日。
陸路で鹿児島まで行くのは、やはり、たいへん…。
半日もかけて移動するのは、今どきは、よほどの物好きでしょうね。

ちょっと疲れたかな。
ですので、もう画像は無し。


新大阪以西は、めったに乗らない区間。
山陽区間では、さくらの最高速度は300km/hだとか。
どうりで……確かに、速い!です。
脱線するんじゃないかと(笑)…。
通過駅が多いので、「駅は何のためにあるのか?」と思ったりする…。

はやぶさが320km/h運転になってからは、まだ乗車したことがないので、
鉄道で体験した速度の中では、過去最高。
速いと感じるわけだ。

九州新幹線区間に入ると、沿線は、結構、田舎というか、
田園風景みたいな所を通過することが多かった。

こうして、九州新幹線初乗車&完乗。
初めて、鹿児島の地に入りました。

いやぁ~、鹿児島も暑い。夕方なのに。
日差しや紫外線の感じが、沖縄のそれに近いですね。



ここで、鉄ヲタなら、帰りも全区間鉄道で、ということになるだろうけど、
やっぱり、時間的にあれなので、
帰路は、福岡空港から空路で帰りましたとさ…。


※よろしければ、もう一つのblog「Ham and BCL Square」も、のぞいてやって下さい…m(_ _)m。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州新幹線完乗&新幹線全区... | トップ | 2013年のプチ旅(プチたび)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事