とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

プレゼント🎁

2020-09-08 23:35:37 | 教室
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

台風の被害に遭われた地域の方にお見舞い申し上げます

これからさらに台風シーズンになりますので、被害が少なくすむといいですね🙏


今日はゲリラ豪雨も降らずに無事レッスンが出来ました

教室にいる時に降れば傘を貸す事が出来ますが、帰宅中に降ると心配で

あ~、まだ家に着いてないな、大丈夫かな?

と、気になりますね


さて、おとといダンナさんが所沢の古書市で本を買ってきてくれました~

プーさんのしかけ絵本~

ページをめくるごとにハチさんが増えていく

数のお勉強の絵本です

教室の本棚に入れましたが、現在はコロナ対策で貸し出し中止

早くみんなに読んでもらいたいです


そして、

ちょっと前にダンナさんにもらった鉢植え

小さいかわいい鉢植えだし、風が強くて外はかわいそうだし…

日中は陽のあたる窓際に置いていますが、夜は

本棚の上で見張り番

みんな、本棚はお休み中ですよ~


なんかニヤニヤしちゃうお顔ですね~

お花にピッタリのおうちがあってよかったです


さて、明日の練馬は熱中症予報「危険」⚠️

湿度が高いようです

皆さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいど~💪 | トップ | 赤と黒👍 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (すず)
2020-09-08 23:41:29
旦那様、ちゃんと奥様の好みを分かっていて
チョイスしているところが、尊敬する~~~!
生徒さんたちも、きっと大喜び☆彡ですね。

お花も綺麗ですけど、入れ物のインパクトが!
👍👍👍
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-09-08 23:48:34
とみやんさーーーん
うわあ 可愛い❤️プーさんの絵本❤️
スゴ〜い普段は本も貸し出しされて 図書館みたいですねえ
ご主人 絵本も鉢植えも奥様のためにプレゼントされて ご主人の愛を感じますねー
モンモンはダンナに靴下買ってプレゼントすることはあってもモンモンがもらったことは数年後ないですモンモン うらやましいモンモン❤️
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-09-08 23:50:41
すず様コメントありがとうございます!

明らかに絵本は私向けのプレゼントではないですね~💧

数のお勉強ですから…

入れ物はだいぶ前に一目惚れで購入したモノです❤️
いろんな色のを並べて飾ろうと思ったのですが、日当たり悪く植物が育たない家なので1つだけ買いました、癒されます~☺️
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-09-09 00:01:58
@rose-tky モンモン様コメントありがとうございます!

本棚はレッスン待ちの生徒や保護者用に、絵本だけでなく、音楽関係のマンガや小説も置いてあります🎵

ちゃんと貸し出し帳もあって、学校の図書委員みたいにチェックしてくれる生徒もいます👍

ダンナさんは私よりプーさんレーダーの感度がいいみたいです😅
返信する
Unknown (せしお)
2020-09-09 08:15:56
黄色いカンカン君かわいいですな~

こちらは昨日36.1℃(。´-д-)
今日はそこまでじゃ無いですが真夏日には成るようです。
ただ30℃越えも今週いっぱい。
来週からは過ごしやすくなりそうじゃ~
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-09-10 07:36:53
せしお様コメントありがとうございます!

カンカン君はあっという間に生徒たちの人気者です~💦

だいぶ涼しい風が吹くようになりましたが、相変わらず寝る時もエアコン無しではいられません…

電気代怖~い😱
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。