とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

神代植物公園に行ってきました🌸 その5 花より団子

2024-04-13 23:45:00 | グルメ
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は土曜日、今週もお疲れ様でした

って、ホントにお疲れ様

新学期が始まって1週間、今日の生徒ちゃんたちは悉く

ぐったり、ですよ

遅刻者が多く、お母様によると、

「行きたくない」

とダダをこねて、なんとか引きずって来たとか…

クラスに馴染めないと暗い顔の子を励ましたり、頑張り過ぎて疲れている子にはのんびりしようと宿題を減らしたり…

弾きたくないという子には「じゃあおしゃべりしよう」と提案して、ずっとお話していたのですが、

「やっぱ弾く」

と、おしゃべりしててもシールやハナマルがもらえない事に気づいてくれました

来てくれただけでもえらいのに、頑張って弾いてくれて、最後には笑顔で帰ってくれました

早く環境の変化に慣れてほしいものですね


さて、

いざ、深大寺そばを食すの巻

で終わった前回の神代植物公園ネタ



枝垂れ桜や



神代曙の原木や、



つばき園を通って



深大寺の境内を抜けて



門前通りのそば屋「八起(やおき)」さんへ

字は違いますが、神代植物公園の隣に深大寺があり、通りを挟んで神代植物公園の分室、水生植物公園があります

お食事は、


私、天そば、


ダンナさんは鴨そばを頂き、食後に



団子セットを半分こ🍡

店頭で焼いているので、焼きたてのモチモチのおこげつき

私は奥から2番目の焼き団子が1番好きかな?


さて、こちらでお団子まで頂いたのは、



こちらの八起さん、



お庭も見えて人気のお店なのですが、



それだけではなく、昨年放送された日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」のロケ地なのですよ



確かここに堺雅人さんと木村緑子さんが


奥にもいい席があるので、今度は抹茶セットでお邪魔します


さて、おなかも満足したところで植物公園に再入場するも、やはり予想通りの混雑

まだ通っていないエリアをちょびっと寄って、早めに退散する事にしました


今回は「花より団子」じゃなくて、



花も



団子も、ですね

さて、このあとは



バラ園に向かいます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.152 ブレイクアウ | トップ | 法事でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-14 08:45:29
ことごとくが読めなかった(;^_^A
色んなドラマや映画でロケに使われているんだろうな~
そばも良いけど団子も良いな~
あ~、どっちも食べたくなった(#^^#)
Unknown (tictac-music)
2024-04-18 07:41:31
せしお様コメントありがとうございます!

だんご美味しかったですよ〜🍡

是非お越しください😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。