とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

弾いてみました🎵 vol.152 ブレイクアウト

2024-04-12 23:49:00 | エレクトーン・ピアノ演奏動画
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は朝イチで実家へ

マンションの火災報知器点検です

午前中はエレクトーンの指導者協会の総会があるため、その前に来てもらう事にしました

渋滞で遅れるのを見越して、朝ごはんも食べずにバス停へ

車の渋滞ではないそうですが、新学期で乗客が多くて乗り降りで時間がかかり

お受験していくような小学校が途中いくつかあるので、しばらくは親子で通学するようで車内も満員🈵

ってここでビックリ

バス停に並んでいたら、元生徒が母としてお子さんを見送っているではないですか

バスが来たのであまり会話は出来ませんでしたが、時の流れを感じます

そして実家について5分もせずに業者さんが来て

そりゃ早く来てくれるに越したことないけど、お願いした時間より早いって

9時半にお願いして、前後15分くらいの間で(9:15〜45)って言われてたのに7分に来て

やはりバスが20分遅れていたので、ヒヤヒヤな1日のスタートでした

まあ、用事は早く終わったし、おなかもすいたしで、朝から



スタバに行っちゃいましたよ

ブルーベリーレアチーズケーキは思ったほど酸味もなく、チーズケーキ好きからするとちょっと物足りない感じ

あ、そうそう

スタバ好きだけど、褒めない事もありますよ

ただ、コーヒーのペアリングは最高

よくお話するブラックエプロンさんにおススメして頂きました


って、今日は動画の日〜

今回は



月刊エレクトーン2024年4月号より

ブレイクアウト 6級です

ほら、前回「新年度らしい曲」なんて縛りをつけたから、

ブレイクアウト ですよ

曲は1986年のイギリスのバンド、スウィング・アウト・シスターのヒット曲で、TVCMにも使われていたので、聞いたことがあると思います

私は兄とどっぷり洋楽にハマっていた時期

とくに発音が聞き取りやすいからと、イギリスのアーティストを多く聴いていたので、当時が懐かしいです

確かミュージック・ビデオでは白黒からビビッドなカラーに変わった印象があったし、ボーカルが青い服を着ていたので、青い服で

ただ…

思いっきりバブル期の曲なので、バブリーな服を着ようと昨日実家を家探ししたものの、当時の服(発表会の衣装で着た派手シャツ)が見つからずに、本日撮影&編集…

ミスもしてるし、とくに加工もしておりません

よろしければ、お聴きください




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園に行ってきました🌸 ... | トップ | 神代植物公園に行ってきました🌸 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-13 08:19:21
残念ながら聞いたことがない曲だな~
新入学シーズンですな。
大きいランドセルの1年生がいっぱい歩いています。
いつも以上に気を付けて運転します。
Unknown (tictac-music)
2024-04-18 07:40:02
せしお様コメントありがとうございます!

バブル期に流行った曲で古い曲ですもんね😅

小さい子は急に走り出したりするので、気をつけてくださいね〜👍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。