とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

苦渋の決断…その後

2020-03-26 23:28:22 | 日記
こんばんは🎵

ちょっと元気になりました

というか、

吹っ切れた

が正解ですかね?

昨夜の都知事の会見を受け、来月の発表会を中止した訳ですが、自分じゃどうしようもできない事だし、

コロナウイルスの終息を待つしかありません

昨夜のうちにお手伝いをして下さる先生方や、LINEでやり取りできる高校生以上の生徒に中止の連絡をしたところ、先生方は

よく決断した

と応援して下さるし、生徒たちは

練習時間が増えた

と前向きに捉えてくれていて、時間に余裕があるから何か手伝うとまで言ってくれる子がいて…

皆さんからの励ましでマジ泣きしました

あ、私の涙腺ユル子さんは歳のせいではなく昔からです


今日と日曜は発表会に向けてのアンサンブルの練習日だったのですが、とりあえず今週いっぱい教室を休みにしました

10時から入れ替わり立ち替わりアンサンブルや合唱で大人数集まる予定だったため、9時過ぎからキャンセルの電話をかけ続け…

連絡が取れずに来ちゃった生徒も何人かいましたが、手紙を渡して中止の連絡をしました

最近は家庭用の電話を持たないご家庭が増えているのでお母様が仕事中でスマホの着信に気づかなかったり出られなかったり、こういう時困りますね

ずっと電話でしゃべり続けたので、昼にはアゴがガクガクしてヘトヘトになりました

今日中にほとんどのご家庭に連絡が取れましたが、ウチ…

兄弟多くて良かった~☺️

先生が大変だからママ友つながりで連絡しようかと言ってくれるお母様まで…

おいおい、昨夜に引き続き泣かせるんじゃないよ~

もっと早い段階で中止の決定が出せなかったのは、発表会後に退会する生徒がいるため

受験で塾が増えたり、進学で通学が遠くなったり部活が毎日だったり…

発表会をよい思い出にしたいと頑張っている姿をみていたので、演奏出来ないのが気の毒で…

とりあえず7月に延期の事も伝えましたが、どうするのかは本人とお母様に相談してもらっています🙏


と長々と今日のご報告、また明日から頑張ります


さて、昨日はバタバタで報告できませんでしたので、ここからは昨日の事…

午前中に母の病院に連絡し、昼にやっと

診断書受け取りました~☺️

退院の時に少しでも桜見せてあげたいな

まだ咲いてるかな?

私は仕事が休みだったので、ダンナさんの仕事が終わるのを待ち、久しぶりに吉祥寺に

ヨドバシカメラに発表会のプログラム用の用紙を買いに行ったのと

CoCo壱に行ったのと…

って昨日の前振りから長~い

オムカレーのえびあさりトッピング、久しぶりの2辛です

金ごまとごぼうのミモザサラダ、ツナトッピング🥗

ダンナさんはアレルギーではありませんが卵が苦手

最近少しずつ挑戦して食べられるようになってきました

反対に私は卵好き

学生の頃は毎日食べていたくらいです

ミモザサラダならダンナさんも食べられるかな?と注文したのに私が写真撮ってる間に

一番大きいカタマリ取った~


すみません、今日は話が散らかってます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦渋の決断… | トップ | 感謝しかない~👍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-03-27 07:59:52
非常時だから仕方ないけど・・・
今後の為に連絡網を作るってのはどうですか?
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-03-27 22:34:46
せしお様コメントありがとうございます!

教室が出来た時に連絡網を作ろうと考えたのですが、個人情報だとかプライバシーだとか言って拒否された方がいるので出来ず仕舞いです💧

あ、同じですね…

私なんかプライバシー駄々漏れてますけどっ💢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。