とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

白状します…

2020-09-01 23:05:00 | ディズニーリゾート🏰🌋
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

今日は少しひんやりして、過ごしやすい1日でした

台風が近づいてきている地域の皆さんはお気をつけ下さいね~


さて、私…

隠し事をしておりました

生徒にも「ウソと隠し事はしない(体重以外)」と言っているのですが…

先週ピアノのレッスン後に

舞浜に行っておりました~

またボンボヤージュでお買い物のみですが

研修とレッスンの間にダッシュで実家に行って

こんな写真を撮ったのは、別にアリバイ工作って訳ではありません

夕方なのでちょっと勇気を出してちょっと近づいて…

あ~、この向こうに夢の国が~

白いお城を守るソーシャルディスタンスくんも白🏰

ダッフィーのリゾートラインが通るなんて、シーからも呼ばれている~

こんなに青空なのに

雲1つないキレイな空なのに
(真ん中に白いお月様)

地球は変なウイルスで汚れているのです


さて、再びボンボヤージュを訪れた理由は

お菓子の買い足し…

生徒ちゃんたちに夏休みのお土産で配っていたクッキー&おせんべいが足りなくなりました

もちろんディズニーにこだわらず、違うお菓子をあげる事も考えましたが、別々の曜日に来ている姉妹ちゃん…

「お姉ちゃんがおせんべい半分くれたから、私は違う味のをもらってお姉ちゃんと半分こするんだ~🎵」

なんて聞いたら、東京駅の土産コーナーで済まないじゃないですか~

う、美しい家族愛

という訳で

全く同じクッキー&おせんべいを買いに行った訳です

違うモノだと

私の時にはなかった

とか言われますんで

ま、それもこれもこのところひどくなってきた

大人の目

のせいなんですけど~

ちゃんと表示みたつもりが16と18を見間違えていたり、商品をいろいろ検討しているうちに数を勘違いしたり(確認もしんどい大人の目)

さらに夏休み中だったため、生徒ではない妹ちゃんが見学について来ているとあげない訳にはいかない

あ~、どこまで私は生徒思いなの

と前向きにとらえて舞浜へ行った訳でした

先日の抹茶わらび餅フラペチーノも舞浜のショッピングセンター、イクスピアリのスタバで頂きました~


さて、クッキー&おせんべいだけじゃ切なすぎるので、ピアノの先生に

「これから舞浜行きますけど、お使いあります?」

という事で、

中止になったイースターのイベントのうさぴよのぬいぐるみをご注文頂きました

おまけでクリアファイル

2枚組もあげるね~

と、「お使い頼まれた」的にミッション完了

2週連続だったので、ダンナさんに言うと呆れられると思ってナイショでした

あ~、白状してスッキリした~

帰りは電車での密を避け

高速バス乗場へ

予約なしでも空いていて乗れると、生徒ちゃんママからの情報で、吉祥寺行き

しかも

西武バス

3社共同でやっているので、他の時間だったらライオンズバスじゃなかったのね~

予定では70分とありましたが、夕方の渋滞で90分で到着

そこから路線バスで帰宅しましたとさ

やっぱり生徒ちゃんの笑顔みたさに頑張っちゃうのよね~

3.4枚足りないだけなのに、残ったのはどうしましょう

本日炊き込みご飯のため、すでに体重過多でございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れサマー👋 9月のディスプレイ... | トップ | 弾いてみました🎵 vol.13 「西遊記」メド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-09-02 08:49:48
生徒思いの良い先生だな~
高速バスも走ってるんだ~
へ~!
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-09-02 09:23:44
せしお様コメントありがとうございます!

単なる自己満足です…

高速バスは割高ですが、安全性を優先して利用しました☝️

皆さん遊び疲れて静かなので、たっぷり読書できていい時間の使い方が出来ました👍
返信する
白状すると (すず)
2020-09-02 22:51:53
すっきり~しますよね~

確かに、自分の時は無かったとか、生徒さんは言いそう…
暑い中、お疲れ様でした👍

福岡ドーム行き臨時バスしか、普段目にしないので、
ライオンズのバスに興味深々👀!
かっこいいじゃないですか~
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-09-03 11:04:58
すず様コメントありがとうございます!

白状した内容に関してダンナさんと会話していないけどブログは見ているはずなので、やはり呆れているのだと思います😅

西武バス、カッコいいんですよ~👍

時々見かけていましたが乗れたのはラッキーでした🎵

コロナじゃなかったら、鷹vs獅子観戦がてら九州に旅行したかったので、今年は残念です💧
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。