とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

気合いのお一人様🏰 反芻編 その2 夜です⭐️

2022-12-21 23:30:00 | ディズニーリゾート🏰🌋
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日はまた一段と寒くなりました

雪の地域の方は気をつけてお過ごしください


さて、ほったらかしにしていた訳ではありませんが、12/9にレッスンの後ウィークナイトパスで入った



ディズニーランドのお話



ま、夜に行ったんだから、当然真っ暗な状態ですが



ツリー復活っ



プラザも雪のイルミがキレイです



プーさんも、森の奥な感じが出て、



昼間に見るのと雰囲気違いますね

この日は満月だったので、



いろんな場所からお月様を撮ろうと、



縦横無尽に歩き回りました

スマホのカメラに点々が入るのは何でだろ



川のほとりでマーク・トウェイン号がカッコいいな〜と、



自撮りをしていたら、乗船を終えた船長さんがバースデーシールに気がついて

「ハッピーバースデー、ステキな一年を

って言ってくれました

今度絶対船乗る〜

「写真撮りましょうか?」って言われたけど、もうそのお言葉だけで充分です


さて17時以降に入園すると、お食事するのにちょっと困る

私が食べられるクリスマスメニューのあるレストランは予約が取れなかったし、お気に入りのお店は夕方までだし…

ま、チュロスでも食べようと



白雪姫の泉の近くの、



シンデレラ城も見える穴場なベンチで休憩

ここはホントに、人知れず



真っ暗な場所なのですよ


さて、久しぶりに閉園までいようと



満月写真

この日は星もたくさん見えました



ミニーちゃんに会いたかったけど60分待ち、もう並んでいる人でおしまいですって言われちゃった

ミニーちゃん、また会いに来るよ〜



その時はまた



サイン書いてね〜


さてコロナ禍で、帰りに混雑する電車に乗るのがイヤで、最近は吉祥寺直通の高速バスを利用していたのですが…

夕方から来たので閉園まで遊びたい私

バスは1時間に一本、花火を諦めるか、閉園までいて最終バスに乗るか…

ただ最終バスに乗った場合、吉祥寺からウチまでのバスが終了している可能性があるため、

吉祥寺からタクシー

いやいや、そんな王様な遊び方は致しません

花火を見て、電車で帰ります


さて、そうこうしているウチに

ドォン



はい、満月と花火のコラボ〜



上空は風がないのか、



漂った煙がミッキーに見える〜



金曜日で「お泊まりディズニー」の方が多いからか、人が減らない

少しでもエントランスに近づいていないと、電車が混む〜

と、



少しずつ移動しながら



あれ?



あ、見えた〜

なんて、振り返りながら無事に



ワールドバザールまで到着


弾丸なお一人様でしたが、楽しく過ごせました

その時に購入した文具などは先日のクリスマスコンサートでのビンゴの景品に

みんな喜んでくれました


冬休みにランドに行く予定の生徒ちゃんもいてウキウキしていましたが、クリスマスを舞浜で過ごす皆さん、

あったかくして行って下さいね〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のカレンダーですよ〜😊 | トップ | 弾いてみました🎵 vol.99 喜びの歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-12-22 18:04:04
綺麗な写真ですな。
一枚目のシンデレラ城?の空には鳥が飛んでる?

光の点々はレンズの反射かな?
いや、きっとUFOじゃ!(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-12-27 07:52:31
せしお様コメントありがとうございます!

夢の国は千葉だから飛行機もたくさん飛んでますよ〜✈️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。